プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中3の男です。
最近、ヘアスタイルが気になり今のままではおかしいと思ったので、美容院に行こうと思っているのですが僕に合う髪型が分かりません。
僕としては貼ってあるサイトでいう「サーフショート」みたいにしたいのですが、分かりすぎるワックスや染髪は控えたいです。
また、前髪が五五分けになる癖毛です。友達にも同じ髪質の人がいますが、ストパーをかけてもすぐに戻ってしまうそうです。どうしたらいいでしょう。
顔は逆三角型っぽいです。
2点についてアドバイスお願いします。

http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html

A 回答 (3件)

ワックスとかは付けなくても、ドライヤーなどでブローしてれば意外と持ちますよ。

ワックスをつけたとしても最近では100均でもテカらないワックスとかもありますし、それでもテカったら、いっそ手の平にワックスを少量付けて内側からかき上げるような感じで付けてみてください。
おそらく、これでテカらずに髪型がキープすると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
へぇ~、そんなものまで100均で売ってるんですか。
この「サーフショート」なんですけど、雑誌でみたこと無いので切り抜きを持っていけません。
プリントアウトも考えていますが、あまり画質が良くなくうまく伝わらない気がします。どうすればいいでしょうか?

こんにちは。

付けたしですが、プリントアウトしなくてもカットのときに「サーフショートにしてください」と言えばお店の人も分かると思いますよ。
お店にもカットの雑誌とかも置いてありますし。
それでもダメだったらあとは言葉で伝えるしかありませんねw
では、1021akkyさんがカッコいい髪型になりますように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
大体分かりますよね?お店の人もいろいろ勉強されていると思いますし。
言葉でいうのは苦手なんで一応プリントアウトしたものを持っていこうかと思います。

顔が逆三角なら

・トップにボリュームを出す
・襟足を横に引き出す
ことに気をつければいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。
トップにボリュームを出すんですか。参考にします。