プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18の女です。
今気になってる人は2コ上の人なんですが、その人は恋愛には超消極的なんです。
一度も付き合った事がなくて、告った事はあるそうですが、玉砕した為、それからは恐怖症になったそうです。
私も数人の男性に毎回裏切られてきました。
で、その男性とは話も合うし、というよりは、半分以上私が喋ってますが。笑
メールではそれなりの恋バナにもたまになります。
彼が私の話を聞いて笑ってくれるので、良いのですが。
で来週食事に一緒に行きます。これも私が誘いました。
前にバイトメンバーで食事した時にゴチになったので、そのお返しという名目で。
なんか私が凄いプッシュしてる感じなんですが、奥手な男性からして、こういう女性ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

相手が恋愛に積極的だろうが消極的だろうが、好きなら自分から積極的に行けば良いと思いますが・・・

少なくとも彼が消極的になっている理由が前回の失恋が恐怖症として残っているのであれば、なおさら質問者さんが積極的に好きであることを伝えて安心感を与えるしかないですよね?
その恐怖心が残っているうちは、「自分を理解し好きになってくれる人の中から好きになる女性が現れる」という考えになってしまっているかもしれません。

>なんか私が凄いプッシュしてる感じなんですが
→その調子でがんばりましょう
奥手の人を好きになった宿命です!!
    • 0

奥手なら、ちょっと「好きなんだよ」…みたいな感じを出してみたらどうでしょうか?

奥手だったらそうゆう事に、おっくうになるので、自分からアプローチするのは悪い事だとは思いませんよ。むしろ相手にしたら嬉しいんじゃあ無いでしょうか?私は女ですが。男性からそんな事をしてもらったら嬉しいと思います。してもらった事はありませんが。
    • 0

17の高校生男です。

俺も奥手で自分から女の子にほとんど声をかけたことがありませんo(><)o告白も周りに押されて1度だけしたことあるけどフラれてしまったし、まだ1回も女の子と付き合ったことがないので、その男性の気持ちを少なからず代弁できると思って回答しようと思いました(^_^)v
 自慢じゃないけど俺にアプローチしてきてくれる女の子は何人かいます。電話をかけてきてくれたり遊びに誘ってきてくれたりしますが、俺としては自分から女の子と仲良くなるキッカケがつくれないのでそうゆう風に積極的にアプローチしてきてくれると例え好きな子じゃなくても嬉しいし、むしろ自分からいけない分、そういう人を求めてるかもしれません。だから度が過ぎるとわかりませんが、そうやってプッシュしてくるnaomi_16さんに対してその男性も決してマイナスの感情はもってないと思います(^▽^)b
    • 0

私のようなウケみん かつ 奥手な男の場合、積極的に誘っていただける

ことはともて嬉しいことです。しかも普通男の場合、そう多く女性に
誘ってもらうことがないわけですから、誘ってきた=好意があると
私なら受け取ります。

うらやますぃですなぁ。がんばってください。
    • 0