プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人を後ろにのせてバイク(原付2種)で二人乗りをしたいです。
でも事故起こしたらあぶないので止めた方がいいとも思います。

安全運転すればありだと思いますか?
それとも止めた方がいいでしょうか?

ご意見お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

原付2種って50CCじゃないんですよね。



俺は1100CCでよく彼女乗せてツーリング
いきました。でもまじめに考えれば怖い話で
すよね。

出来ることならやめた方がいいとはおもいま
すが(同乗者って保険1000万くらいしか
おりなかった気がします)どうしてもという
ならいたしかたないのでは。

安全運転していても車から突っ込んで来られ
たらアウトですからね。あ!でも単独事故よ
りは相手がいた方が相手方から保険金おりる
からある意味ましですね。
    • good
    • 0

個人的には止めた方がいいでしょう。


と言っている自分は過去に
クラッチ付きの2スト50ccで
二人乗りをした経験はあったりもしますが、、、。

小型二輪でも結構二人乗りは
きついので普通二輪ぐらいで
するといいでしょう。
    • good
    • 0

迷うなら止めましょう。


事故が起こった時に後悔します。

事故は、こちらが危険運転をしなくても巻き込まれることがあります。

こんな質問をしないでも良いくらいに、自分の運転と判断に自信が持てるようになったら、ご自由になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!