プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着物雑誌のような、
きちんとして美しい着こなしではなく、
少し着崩したような、妖艶・退廃的なものを
映画・画集・写真集 等で探しています。

加山又造さんの版画や
愛のコリーダみたいな感じで・・。
(これらを並列するのもどうかと思いますが・・・笑)
雰囲気が濃いものでも薄いものでもかまいません。

カラー・モノクロ問いませんので、
詳しい方、素敵なものを知っている方
いらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

真田広之が主演だったかな、映画『写楽』は、


花魁道中あり、男の着流しあり、で美しかった気がします。

『吉原炎上』も遊郭の話ですけど、いろいろ着こなしが有ったような。
西川峰子が強烈で、主演がだれだか忘れた程。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「写楽」はわたしも見ました!
とても色彩が美しく、着物の着こなしも素敵でしたね。
あの花魁道中には本当に惚れ惚れしました。

「吉原炎上」見てみたいと思っていました。笑
早速借りてこようと思います。

回答してくださって、有難うございました!

お礼日時:2006/06/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!