プロが教えるわが家の防犯対策術!

エキスパートアライアンスという会社への転職を考えております。
ネットで調べてみると、マルチ商法を用いた共済会社のようです。
共済の顧客になるには少し問題があるような気がしますが、この会社で契約社員として働くとしたら、なにかトラブルに巻き込まれるなどの問題が予想されますでしょうか?
正社員ではないので、法令を破っていたり、人に迷惑をかけないのなら働きたいと思うのですが・・・
アドバイスをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はエキスパート共済に加入しております。

エージェント登録もしております。
7年ほど前に当時のアクサ生命社長、元アリコジャパン副社長とそのチームが日本の保険会社に矛盾を感じて、消費者保護を目的に設立された会社です。保険のプロが理想を求めて集まって作った、という意味でエキスパートアライアンスと命名されたと聞きます。
現在は共済ですが、4月から特定保険業者として金融監督庁への届出をしており、2年以内に保険会社になるべく社内体制を充実させているところです。
日本で始めて、ヒューマンリレーションシステム(口コミ)で拡大を続けております。人によってはヒューマンリレーションシステムという手法が気に入らないという声も聞きますが、この手法を使うことで、掛金を劇的に安く、保障を厚くすることに成功しています。そもそも違法ならば金融監督庁が認めません。
決して怪しい会社ではありませんよ。むしろ、今の保障保険会社の中で一番、消費者の立場にたった運営をされている会社だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、保険会社になるべく社内体制を充実するための増員だということでした。
trbeagle さんのコメントを読んで少し安心しました。
ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

マルチ商法自体、極めて違法性が高いのですが…

雇用形態(正社員、派遣、バイト)に問わず法令は尊守べきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

商売の仕方じたいには違法性はないようです。
ご回答ありがとうございます。