アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、引越をしました。
アパートなのですが、ドアの内側に郵便を受ける箱がなく玄関に散乱してしまう状態です。

どうしようもなく内側に強力吸盤を付けてカゴを付けたのですが20分ほどで落ちてしまいました。

また、郵便受けから家を覗くと丸見えなのも心配です。

3年ほど住む予定ですので良い案があれば教えてください。
なるべく安くすむと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>購入する場合は郵便受け箱ってどちらで売っているのでしょうか??



その物件に出入りしている建築屋(リフォーム屋)で手配できます

付けるならドアに穴を開けますので大家に依頼しましょう

大家に
「玄関に郵便物が散乱して困ります」
「受け箱を付けて貰えないでしょうか?」
渋るなら
「費用が必要なら半額くらいは負担します」
「退去時はそのまま置いて出ます」

どうせ引っ越し時に受け箱を持って行っても役に立ちませんから...(笑)。

大家が費用負担を渋るならドアへの取り付け許可と受け箱購入を依頼しましょう

絶対に勝手にドアに穴を開けてはいけません、補修費が高額です

箱は5-6000円ですが業者の取り付け費は判りませんから貴方の負担なら自分で取り付けましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に説明してくださり、本当にありがとうございます。
気が引けますが大家さんに話してみます。
取り付ける場合は、工賃が別途かかるのですね!うっかりしていました。
相談して良かったです!
次回はm_inoue様のような良心的な大家さんから家を借りたいものです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 17:34

ホームセンターで両面テープを購入して取り付けて下さい。

    • good
    • 0

大家してます



大家・管理会社に相談はされましたか?

普通その程度なら対応してくれると思いますが...。

郵便受け箱の設置を相談してください

http://www.mediapress-net.com/freeword/STANDARD/ …

http://www.jusri.or.jp/mamoru/home/door.html

だめなら自分で購入(取り付け許可を貰う必要が有ります)

価格は5-6000円です

とりあえずはスリットの位置に四角なゴミ箱を置かれてはどうでしょうか?

スリット部に針金かフックを引っかけてカゴを吊しても良いかも?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
大家さんの意見、とても参考になりました。
通常は設置してくださるのですね!!(なくてビックリはしましたが。)
実は親の知り合いから借りており、礼金をタダにしていただいたので、ちょっと言いづらいです。
でも気になってしかたがないので購入も含めて検討してみたいと思います。
購入する場合は郵便受け箱ってどちらで売っているのでしょうか??

お礼日時:2006/06/07 11:08

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54365
にある、 商品イメージ画像(クリックで見れます)のようなものですね?
見栄えのいいもの、簡単に取り付け出来るのが望ましいのですが、
安く克つ、耐久度の高いものを自作するのが手っ取り早いかなと考えます。

100均ショップで、プラスチックの直方体型のゴミ入れ、マガジンラック あたりを入手、
ドアへの固定は、木製なら、(穴あけ可なら)ねじ止め、(不可なら)両面テープ
        鉄製なら、強力マグネット、マグネットシート
で取り付ける。

外から見えない様にするには、投函口上部に 上下に上げ下げできる蓋(屋根のような)を付ければ良いかと。
この蓋は、「下敷き」で代用できそう。材料は、100均で揃えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうです。画像のようなものを想像していました。

100円ショップの案、とても参考になりました。
なんといっても数百円で作れそうなので魅力的です!!
検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!