アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
14日のバレンタインに告白しましたが、見事玉砕しました。
「つきあえない、ごめん」
って断られました。
告白する前から、結果は判っているような気がしました。
その人とは緊張して全然話出来なかったし、自分が出せなくて・・・。
(ただ笑っているだけで精一杯でした)
でもやっぱり好きなので、まだあきらめずに思いつづけようと思うんです。
自分を変えて、彼と楽しく話したり、自分の良いところをいっぱい見せて行こうと思います。
が、しかし、やっぱり恋愛のテクニック(?)も必要ですよね??
みなさんにお聞きしたいのですが、フラれた相手を振り向かせるためには
どんな方法があるでしょうか?
第1ラウンドは見事に玉砕しちゃったけど、第2ラウンドは逆転!するためのアドバイスを・・・。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

(補足)ということは、彼女又は他に好きな人がいない、と考えてよいと思います。

ここはひとつ、せっかく告白したのだから、告白した仲とされた仲で、どうどうとした方が良さそうですね。
所詮相手は同じ人間ですから、あなたが誰かから告白された時の気持ちを思い出して、それが相手の今の心境と考えて、行動したらいかがでしょうか。
 悪い気持ちは絶対にしていないはず。逆に相手は相当意識してしまっているかもしれませんので、チャンスです。
 ただ、ごり押しはいただけませんので、普通に友達のようにあっけらかんとしつつ、前述の意外性とさりげないやさしさをちらほらと与えてみてはいかがでしょう。
 さりげないやさしさは、かなり効きますぜ。
 あと、友達からの情報は、男のやさしい言い訳と捉えて、あまり重視しないほうが良いと思います。
 手前みそで申し訳ないですが、自分も女性を振った後、その子の友達に囲まれて責められた事があります。その友達を納得させつつ撤退させる言い訳で、彼と似たようなことを言ったことがあります。がんばっ
    • 0
この回答へのお礼

onthewellさん、おはようございます。
そして、ご回答ありがとうございます。

さりげないやさしさって効きます?よし、さりげないやさしさを見せちゃおう!
「告白したんだから」って開き直るのは逆効果ですよね。
あくまでも友達として、彼と接しつつ、onthewellさんのおっしゃる意外性を見せていけたらと思います!
意識されている時こそ、自分をアピール出来るチャンスですよね!
がんばります!
onthewellさん、ありがとうございますっっ

意外性を狙ってみてはいかがでしょうか

もしくは、意外な自分を磨いてはいかがでしょうか
第2印象に賭けるときの手段です。
 例えば、意外な会話をする。
意外な行動をとる。意外な経験を出す。
a-haseさんが普段から自分で気が付いているけれど
人前には出さない自分をさらけだすのです。
 出来れば知的な意外性が良いのですが、何も無ければ
めがねをはずすだけでも(かけるだけでも)ok。
髪をばっさりでも(パーマをかける)ok。
えっ?というような驚きを与えるような事を
さりげなくやってみてはいかがでしょう
 怖そうなおじさんが子供にやさしくしている所を見て
意外に思うような、例えばそんな場面を想定してください。
一度断った相手に、相手が納得する理由づけを作ってあげる事も愛です。

この回答への補足

みなさん、ご回答ありがとうございます!!

私がフラれた理由がわかりました。
「(私が)良い人だから、純粋な人だから、簡単に付き合えない。俺にはもったいない。」
とのことです。
(彼が友人にそう話していて、友人がコッソリ教えてくれました)
私、ワルになれば良いのかな・・・いや、違うな(笑)
もっと違う理由(スキな人がいるなど)だと思っていたので、ちょっと意外でした。
でも、理由はどうであれ、フラれたことには変わりないので自分を変え、良い作戦(?)を練って第2Rがんばりたいと思っています。
引き続き、アドバイスを頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

onthewellさん、おはようございます!

意外な自分、あまり人には見せたことのない自分を出してみようと思います。
自分が変身して、「おっ?」って驚いてもらえたらいいなっ。
この前、カラーコンタクトを買ったので、それをつけてみよう!
あ、なんだかワクワクしてきました(笑)
まずは自分が変わらなきゃ!ですもんね。

onthewellさん、ご回答ありがとうございました!!

おはようーさんでーす。

男としてアドバイスでーす。(役に立たなかったらごめんなさい)
みなさんおっしゃっている通り、気軽に話せるようになりましょう。あまりにも、男として彼を意識し過ぎなのでは・・・。
男としてみれば見るほど自分を出せないだろうし、話も素直に出来ない。だから彼をできるだけ友達の1人として見れるよう
にがんばってみたらどうでしょうか。話が出来ないと、相手のことも知れないし、相手もあなたのことを知れないというこ
とになっちゃうからね。話をするってことを大切にしていってほしいです。そのためにも、気軽に話せるようにね。

それと、彼を振り返らせたいと思うのであれば、a-haseさんが人一倍良い女性になることです。
人として、女性として、全てにおいてね。
 気分は「こんなに良い私を振ったあなたは後悔しなさい」「渡しを振った彼をこうかいさせてやるー」ぐらいの気分で毎日過ごしてほしいです。

男としては振った女性がものすごくきれいになっていたり、人としてすごくいい女性だったんだということを
知るとものすごーく後悔します。そこらへんは女性も変わらないのかな??

でも気をつけてほしいのは、あまりにも鼻を高くしすぎてしまい、他の女性とかを見下すようになると
女性からも、男性からも嫌われてしまうのでほどほどにしましょうね。

それでは、気軽に彼と話せるようになることと、a-haseさんが女性として人として今以上にすばらしい女性になれますよーに。

ばいちゃ!!
    • 0
この回答へのお礼

dukyさん、おはようございます!

男として彼を意識し過ぎですよね。もっともっと自然に話が出来るよう、彼を友達としてみてみようと思います。
よし、「私を振ったこと、絶対後悔させてやる!」って気持ちで毎日がんばって自分を磨きます!絶対絶対良い女になるぞーっ。

dukyさんのアドバイス、とっても役立ちましたよ!ありがとうございましたっっ
ばいちゃ☆

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず、「顔見知り」からいきなり「付き合って」って言っちゃったんなら
玉砕は当然の結果です。
少し話ができて相談とかできるようになってそれくらいで
告って成功率が上がるというものです。
2度目の告白って一度玉砕していたらノーからイエスにかえるのは
至難の業です。ほとんど1度目と結果は同じだと思います。

でも・・・
まず彼に彼女がいるなら多分今貴方を眼中に入れないので彼がフリーとして
回答しますね。
何時告白するか決めます。そしてそれまでに彼の好みに少しでも近づく
努力をして下さい。まず情報を集めて自分がそうなっていく、
何故期限を決めたかというのはそういうのって一大決心だよね、
「まぁ明日でいい」とかしているとその努力は自然と怠るだろうし
それまでに彼に彼女ができたらアウトです。
ポイントは1度目のときと見違える貴方が2度目の告白を
彼か彼女を作るまでにするってことです。
ただ、焦っちゃだめです。でもまわりから「かわいくなったね」
くらい言われるようになったら、いいかもしれません。
道は険しくとも応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、おはようございます!

彼とは仲がよかったのですが、私が恋愛感情を持った瞬間、意識しすぎて人が変わったように彼と話したり、遊んだり出来なくなってしまいました。
2度目の告白って一度玉砕していたらノーからイエスにかえるのはむずかしいですか??ん~(TへT)
でもでも、neterukunさんのアドバイス通り、告白する時期を決めて、その日までもう一度がんばってみます。自分を磨きながら!!

neterukunさん、ありがとう!!

こんにちは。

そりゃあんた、”いい女”になることさ。

一回コクっているんだから相手に「俺にきがあるな。」という”心にスキ”を
与えています。

a-haseさん何をやってるひとかはわかりませんが、今自分が取り組んでいること
を妥協せずにがんばって自分に自信をつけてください。

そうしている過程でいろんな男性がa-haseさんの周りに集まってくると思います。

そのときは彼のほうがa-haseさんに夢中です。

とにかく周りの人と楽しく接して毎日暮らしていけばいい結果が得られると
思います。

そのときは「あんな男なんで好きになったんだろう」と思うかもよ。

そう感じた時はもっといい男がa-haseさんのまえに現れるかも。

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

fussyさん、ご回答ありがとうございます!

妥協せず、自分に自信をつけるってとっても大切なことですよね。
毎日楽しく暮らして、自信や余裕を持とうと思います。
目指せいい女!がんばります。

fussyさん、ありがとう!!(^-^)

こんにちは!経験者なので参考になればと思い書き込みますね。

やっぱり問題はあなたが彼に対して自分を出せないまま告白してしまったことだと思います。
 恋愛に発展するには彼もあなたもお互いのことを多少は知っておく必要があると思います。
 あなたは彼のどこが好きなのですが?
もしかしたら外見かな??
だとしたらもうちょっと中身を知ろうとする努力も必要だし、その為には自分の中身も見せなければいけないでしょう。
 彼は告白されたので少なくとも女性としてあなたを見て意識していると思います。
 恋愛は急がば回れで、まずは矛盾しているようですが、その恋愛的な意識を一刻も早く彼から取り除き、友達として接せれるようにしましょう。
 気軽に電話できるようになれば大したものです。しかしそれには何年かかかるかもしれません。(私の場合3年、、、)
 その間は忍耐です。彼が友達としてでもあなたに信頼を置くようになったら第2ラウンド突入です。
そこで初めて友達から恋人というステップを踏めるチャンスなのです。
なぜ、そんなに時間をかける必要があるか?
それはあなたが勇み足を踏んでしまったからです。あせりすぎたからです。
それを無かったことにするには、かなりの時間がかかるということです。
それでもいつかは彼女になりたいならずっと待つことだと思います。
まずは友達からでないと、実際付き合えたとしてもあなたは彼女として笑うだけで自分の意見も別れが怖くて言えないお人形になってしまうかもしれませんよ?
付き合えばゴールではないのです。最高の幸せと不幸は付き合ってからなのです。
私も未だに片思いです。3年もですが(笑)
時間が経っても好きである自信が有るならひたすらチャンスを待ちましょう!
    • 0
この回答へのお礼

KOBEさん、さっそくのご回答ありがとうございます!

やはり、自分を出しきれてないまま告白したことは問題ですね。
かなり焦って、精神的に余裕がなかったんだと思います。
「早く思いを伝えなきゃ!」って勝手に追いこまれてしまって・・・。

>あなたは彼のどこが好きなのですが?

私は感情をよく内に抱え込むタイプで、彼はその逆。
言いたいことはパっと言って嫌なことはすぐ忘れてしまう!ってタイプなんです。
そういうところに憧れて、どんどんスキになってしまいました。

>その恋愛的な意識を一刻も早く彼から取り除き、友達として接せれるようにしましょう。

ハイ!
まずは恋愛感情を忘れてみたいと思います。

>私も未だに片思いです。3年もですが(笑)

すごい・・・!尊敬します。相手のこと、好きなんですね。
早くチャンスが訪れると良いですね。がんばってくださいね!応援しています。

KOBEさんありがとうございました!!