アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、地方在住なのですが、6月末に家族で上京することになりました。
一日だけフリーの時間があるので、機関車トーマス狂の愚息をどこかへ連れて
行ってやりたいのですが、お薦めの場所はありますでしょうか?

新宿から1時間程度で行ける範囲内で御紹介願います。
(富士急ハイランドは諦めました。結構遠いんですね... 知らなかったです)

イベント等があればベストですが、トーマスグッズが揃っているお店を紹介
いただくだけでも嬉しいです(当方の田舎にはそんなお店すらないので...)。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グッズだけの情報ですが


トーマス大好きな息子にリュックを買ったのが銀座の博品館です。
お弁当箱など細かいものまで沢山揃ってました。
(近所になかったのでメーカーさんに問い合わせて
揃っているところを教えてもらいました。)

新宿であれば、
デパートのおもちゃフロアーにあると思います。
(トーマスが大好きでしたら、電車も好きかな・・?
新宿の高島屋は山手線、総武線、埼京線、他見ることができますよ)

株式会社 ソニー・クリエイティブプロダクツ お客様相談室
電話0120-498808

秋葉原のヨドバシカメラのおもちゃ売り場に
木製のトーマスで遊べるコーナーがありました。
ここはグッズよりもおもちゃが多いです。
(06年2月の時点なのでごめんなさい)
コーナーは小さいのですが、平日はガラガラで独り占めできました。
(プラレールも遊べました)同じフロアに秋葉原名物?の
ガチャポンが大人の背丈までズラーっと並んでいて
その中にトーマスのがいくつかあります。
おもちゃを買いたくない時にごまかして買ってあげてました。
参考なれば嬉しいです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thom …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLの紹介有難うございました。通販はこれまでにもTシャツ等の
購入に利用しているのですが、せっかく上京するので実物を見て
ショッピングできればなぁ、と思い質問しました。
博品館ですか... 十分行動範囲内ですので、行ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/11 15:37

西からいらっしゃるなら、富士急は、行きor帰りにアリだと思います。


富士or御殿場からならそこそこの時間でいけます。

東京からはちょっとしんどいですね。
(新宿から、直通バスがあったような?なかったような?)

ほかの場所は、ちょっと思い出せないです。
すみません。。。

この回答への補足

ごめんなさい、説明不足でした。東海道新幹線移動なんです。
富士急は考えてたのですが、新宿からバスで2時間,帰りも新富士?まで
バスで2時間。4時間くらいしか居られないのでは、ちょっとムリかなぁ、と
思いまして。 バスで2時間ってのも、ちょっと厳しいですし。

補足日時:2006/06/11 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、トーマスランドは是非連れていってやりたいところなのですが、
今回は時間がなくて... 自動車移動だったら自由が利くのでよかったの
ですが、新幹線移動なので。 御推薦有難うございました。

お礼日時:2006/06/11 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!