プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学2年の女です。
正直未だに大学生らしいファッションというものがわかりません。
大学に入ってからは周りを見て自分でも合いそうな服を研究し、買っていたのですが、それよりも雑誌を見たほうがブランド等もわかって良いかなと思いました。
そこで、19~22くらいの人が読む雑誌を教えてもらいたいです。
できればギャル系・お姉系以外の雑誌を中心にお願いします。
買った事はありませんがSoup.は私に合う・もしくは好む系統が多い気がします。
なのでSoup.に似たような感じの雑誌をいくつか教えていただけると嬉しいです。
また、あまり高すぎず安すぎずで大学生におすすめのブランドがありましたら是非教えてください。
関係ないかもしれませんが身長は156、体型は普通です。

A 回答 (3件)

はじめまして。

大学って私服だから悩みますよね。

SOUPの雰囲気がお好きなんですね。
でしたら…(1)「mina」(2)「PS」(3)「mini」
(4)「spring」(5)「SEDA」(6)「nonno」をおすすめします。

(1)「mina」
メリット:大学生の女の子が良く着ていそうなカジュアルな服が多いです。あと綴じ込みで「恋愛」「ボディケア」などなどの読み物もあるのでボリュームがあります。読んでいる大学生の女の子は多いと思います。紹介している服は安く手に入る。コーディネートも沢山!1ヶ月に2回発売される。

デメリット:いい意味でみんなと大体おんなじ服装になれますが、あまり個性は無いかな…。「モテルこと」にこだわっています。

(2)「PS」
メリット:写真がとても美しい。個性的。minaよりも少し大人っぽい。モデルさんもきれいな人が多いです。写真が綺麗なのでネイルアートやコスメがとても見やすいです。雑誌の紙質が上質で雑誌を保存しておくのに持って来いです。

デメリット:コーディネートを見るには不向きかもしれません。あと綴じ込みや読み物が少なめです。
価格も若干高め。掲載されている服も少し高め。

(3)「mini」
メリット:SOUPよりももっとボーイッシュなカジュアル中心。いつものコーディネートに飽きたらどうぞ。モデルが綺麗です。ブランドの付録も付いています。(ペンケース・コスメケース)
以前はSOUPと同じ雰囲気の雑誌でした。
でも今はSOUPよりも薄いです。(差別化??)
紹介しているお店は東京在住の方には便利です。
スニーカー・スポーツブランド特集多い。
自然体で生活したい人向け(?)

デメリット:付録はあるけど雑誌自体が薄く、「読んだ!」という気がしない。服も高いものばかり。読む場所もあまりないです。

(4)「spring」
メリット:付録つき(miniと似ている)。ショップの方のコーディネートを沢山見ることができる。
幅広い年齢層で読むことができる。
少ししゃれた小物特集が多い。
ボリュームもそこそこです。
雑貨屋さんみたいな雰囲気がしゃれています。
綴じ込みは女を磨くっていう感じのものが多いです。

デメリット:実際にあわせると上手くいかないコーディネートが多いです。
服も高めです。価格も若干高めです。

(5)「SEDA」
メリット:背が低めの人にはおすすめ。
一般人モデルが多くて参考にはなる。
読み物もある。

デメリット:子供っぽいコーディネート。

(6)「nonno」
メリット:前はminaとあまり変わりませんでしたが、ちょっと前から社会人でも着ることのできる万人ウケする雑誌になったと思います。一般的です。
「きれいめ」「大人」っぽいコーディネートが主です。綴じ込みもありボリュームもあります。
服も手ごろに買えそうなものが多いです。1ヶ月に2回発売される。

デメリット:背が高いほうが似合うコーディネートが多い。モデルの好き嫌いがでるかも。
写真・服が安くさく見える。
綴じ込みやコーディネートが「モテルこと」にずいぶんとこだわっている。

あと個人的には…●●子の1日とか1週間というテーマのコーディネート集に出てくるセリフに少し抵抗あります。ex)「きゃー会社に遅れちゃう。」とか^^。

長々とすみません。でも一番いいのは店頭で眺めることだと思います。
私は別に絶対毎月この雑誌って決めてません。
(趣味が偏りそうな気がして)

好きなものが見つかるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろんな雑誌を詳しく説明してくれてありがとうございます!
どの雑誌がどんな感じかだいたいつかめました。
minaは読みごたえありそうですね。紹介している服がそれほど高くないというのも私には嬉しいです(笑)
あとガキっぽくなる可能性もありそうですがSEDAも気になります。
"きれい""女らしい"というよりは"可愛い"と思われたいので。
nonnoはもしかしたら自分には合わないかな…
やはりファッションと体型は合う合わないがあるようですね。
丁寧に教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 21:04

はじめまして。


私は今春、大学を卒業した者です(^^)
私はちょっと前までは「non-no」を読んでいました。あと、10代後半の頃は「mina」が創刊された頃でよく読んでいました。
最近は少し年齢が上になったので「MORE(ややお姉さん系)」も読んでいます。

お値段が高すぎなくてかわいいカジュアル系としてお勧めのブランドは「OLIVE des OLIVE」「as know as」「ARROW」「THE EMPORIUM」「Dip Drops」「iiMK」「LOWRYS FARM」だと思います。夏物だったらほとんど1万円以内で買えます。

「Dip Drops」は私の地元にないブランドなので、着たことがないのですが(泣)、「THE EMPORIUM(ワンサイズ)」「LOWRYS FARM(M・Lサイズが主流)」「as know as(ワンサイズ)」のMサイズは大きめな気がします。逆に「iiMK(S~Lサイズ)」のMサイズは細身です。たぶん一般的な体型の方なら気にならない程度かもしれませんが、私は身長は163cm、パンツサイズが5号と細いので特に「LOWRYS FARM」のMサイズだとかなりぶかぶかで肩がずり落ちてきました。他のブランドだとトップスはMサイズで大丈夫でした。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

non-noはよく聞くので読みやすそうですね。
OLIVE des OLIVE、ARROW、iiMKでは何度か買ったことがあります。
たくさんブランド教えてくださってありがとうございます。
だいたいの値段がわかるとお店に入りやすいので助かります。
サイズも店によって特徴があるんですね。
なるべく試着してから購入するよう気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 20:45

mina


nonno
mini
SEDA
が系統にてると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全部聞いた事のある雑誌です。
今度本屋に行った時どれか気に入ったものを購入してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!