プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。お世話になります。
もうすぐ同じマンションの人が男の子の赤ちゃんを出産されます。
上には女の子が二人いるので、ベビー用品はそろっていると思います。
お返しを気にされないように、1000円から2000円程度で気軽に出産のお祝いを贈りたいのですが、何かお勧めはありますか?
私は女の子しかいないので、男の子は何が良いのかよく分らなくて…。
男の子用の服やおもちゃ、本など「これは買って良かった、子供が喜んだ、貰って嬉しかった」と思う物があれば、何でも教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

絵本はいかがですか?


本の最後のページにお嬢さんからの手書きのメッセージなどを添えて。
以前、下の子が生まれたときに絵本をいただいて
嬉しかったので・・・。上の子が下の子に
読み聞かせできるような簡単なものを選んで贈っていただきました。

上の方がいらっしゃるので絵本等は沢山あるかもしれませんが、最新刊のものであれば重ならないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も絵本を候補に考えていました。
今日本屋さんで娘が久しぶりに「こぐまちゃんのうんてんしゅ」を読んでと言ってきました。
男の子向けのこういった本(800円)なら2冊買えますし、探してみたいと思います。
娘もすごく赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしているので、娘に絵を書いてもらってメッセージを添えるのもいいかもしれません。

お礼日時:2006/06/11 18:14

こんにちは。



GAP なんてどうでしょうか?
1000円から2000円程度でしたら、肌着1枚 買える値段ですよ!とってもかわいいし、値段的にもプレゼントしやすいし。私も貰ったりあげたりの定番です!!肌着一枚でも無料で箱に入れてくれるし。
肌着以外でしたら、帽子とかも1000円程度で売っていますからおすすめです。帽子と靴下のセット とか肌着と靴下のセットで2000円程度だと思います。
なんといっても安いけど、肌着はどんなに洗ってもやぶれません。肌ざわりもいいし、デパートで5000円ぐらいで売っているやつとなんらかわりありません。
しかも、かわいい!
肌着 っていっても ロンパース ですけど。
70サイズ でしたら1才すぎた娘がいますけど
まだまだはかせるつもりです。ぴちぴちしてますけど
そこがまたかわいいです。
いわゆる昔ながらの肌着 は売っていなかったように思います。最初は抵抗あるお母さんもいるかもしれませんが、GAPのロンパース肌着でしたら 夏には1枚きせて かわいいから外出できるし、冬には普通の肌着として利用できるし、おまたにぱっちんがついてるからお腹がみえることもないし絶対おすすめです。
ちなみにGAPは男の子ようと女の子用と店内でわかれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
GAPのベビー服はかわいいですね。娘にも着せていました。
でも残念ながら引っ越して近くにないのです。
私も靴下や下着を候補に考えていたので、他のお店で見てみたいと思います。

お礼日時:2006/06/11 18:07

正直あまり参考にならないかもしれませんが・・・



私は親しい友達の出産の際に、お祝い金とは別に
以下のようなおしゃぶりをプレゼントしました。

http://www.hapima.com/prd/02000207/02000207D0005/

はっきりいって、友達だからプレゼントできるものかもしれません。
(友達はかなり気に入ってくれました。しかも大爆笑)

ジョークが通じる相手ならこういったものでもいいかもしれませんが、
普通のご近所さんなら、これじゃぁマズイですよね・・・汗

参考URL:http://www.hapima.com/prd/02000207/02000207D0005/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わぁお、写真見てびっくりです!こんなのあるんですね。
たぶん引かれると思います(苦笑)使ってくれないでしょうね…

お礼日時:2006/06/11 18:01

ごめんなさい、


全然質問に対する答えじゃないんですが
私なら赤ちゃんへというよりお母さんへ果物とか持って行くかな~って思いました。
どの位の仲良しかにもよりますけどね(^^;

もう上に2人いらっしゃるようなので
やっぱり子供の物はいらないと思うし…。
赤ちゃんのうちは、あんまり女の子男の子って変わらない気がするし、そうなると大きくなった時に洋服!って思うけどそれじゃちょっと気を使わせてしまう気がするし…。
悩みますねw

消耗品か、小さな物(スタイ、靴下など)がいいんじゃないでしょうか?

私の意見で申し訳ないです
少しでも参考になれば幸いです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、病院に行って赤ちゃんを見るなら、お母さんに何か持っていくと思います。
病院もすぐ近くなので、メールで見に来てと言われたら、娘と行きたいなと思っていますが…。
赤ちゃんになら服は高価になるし、スタイ、靴下などちょっとした物がいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/06/11 18:22

こんばんは。


1000円~2000円でしたら、スタイはどうでしょう?もちろん、お下がりのスタイをお持ちでしょうが、お下がりのスタイって意外と汚れてるんですよね・・・綺麗に洗ってしまってたつもりでも、シミになってるんですよね~。しかも、取れないシミ!!
うちの場合は、お出かけ用のを買い足しましたから・・・。1500円くらいで、かなりしっかりしたスタイがあると思います。ありきたりですが・・・ご参考までに(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、スタイは確かにお下がりだとシミだらけかもしれません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!