プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手ではなく街の不動産やに紹介され物件を見に行きました。
その時、物件を扱っている大手不動産の人も来ていました。帰って相談のうえ購入を決め電話したところ暫くして「大手不動産の方で先に客を紹介しておりローンの結果待ちになる」とのこと。
しかし、物件を見た後もその大手からその事を聞いておりません。

先客は当方より安い価格で(つまり値切った)購入希望を出したとか。
当方はその物件が気に入りましたので値引き交渉は一切しておりません。こんな場合どのようにすればいいのでしょうか。
いい知恵がありましたらお貸しください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

専任の物件でない以上、街の不動産屋にも大手にも買い手を


探す権利があります。
もし、買い手が2人でてくれば早いもの勝ちです。検討中レ
ベルなら買い手とはいえませんが、ローンの結果待ちなら先
方が優先ですね。
値段うんぬんですが、売り手が安い値段で了解したからロー
ン申請していると考えられます。質問者様の方が高値だから
といって話をひっくり返せるものではありません。
逆の立場で、質問者様がローンの結果待ちのときに、不動産
屋から「別の人がもっと高い値段で買いたいといっているの
で、この話はなかったことに…」という感じであとから割り
込まれたらおかしな話とお感じになるでしょう。

よってへんな言い方になりますが、ローンが通らないことを
祈るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とアドヴァイス有難うございました。
心の中では、どうかローンが通らないように、と不届きなことを
思っています。待つしかないのか、また探さなきゃならないのか、と
気が重いです。神様、どうか幸運を!と願いつつ今日も探してみます。

お礼日時:2006/06/11 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!