アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人用の麦茶(普通に煮出すタイプ)はいつから赤ちゃんにあげてもいいのでしょうか?
今はベビー用麦茶をあげてますが、在庫が切れそうなので、たくさんある大人用をあげちゃいたいと思ったのですが。。。

A 回答 (3件)

1歳7ヶ月になる娘がいます。



うちの子の場合は7ヶ月くらいから大人用の麦茶をあげてましたよー。
私のところは水道水がかなりおいしいのであまり気にしませんでしたが、都市部ですと塩素が心配なので、湯冷ましを作ってから冷水用を使うか、煮出し用を水いっぱいにして薄めに作り覚ましてから飲ませても良いともいます。
どちらの場合もちょっと薄めにして飲ませると良いと思います。
    • good
    • 0

親が気にならなくなったら、です。


大人用の麦茶は、赤ちゃんに与えてはいけないって事ではないので、逆に「いつまでは、あげては駄目」というのは無いのです。

ただ、赤ちゃんのデリケートな胃腸に負担をかけないように、煮出す(お湯を一度は沸騰させて湯冷ましを作るように)、大人と同じ濃さではなく薄める、古くないもの(作ったのの24時間以内という話も聞きました)、などの工夫は必要なようです。
    • good
    • 1

私は4ヶ月くらい(母乳orミルク以外あげれる様になった時)から自分と一緒の麦茶を少し薄めてあげていました。


もともと麦茶ってノンカフェインだから赤ちゃん用と大人用とどう違うのかわかりませんが・・・。
きっと赤ちゃん用って薄いのかしら?私の友達も自分と一緒の麦茶、飲ませてました。
一応煮出すタイプだったら一回沸騰させてるんだし、大丈夫なのでは?

今1歳3ヵ月ですがぜーんぜん問題ないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!