アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻はかやくご飯に麦茶をかけて食べます。見ていてあまりおいしそうに見えないのですが、妻はおいしい、おしいいと言って食べています。これって一般的な食べ方でしょうか。

A 回答 (3件)

私は番茶かほうじ茶で食べるのが好きです。

東京です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな食べ方があるんですね

おはよ~ございます♪

かやくごはん ⇒ 炊き込みごはんですよね
小さいころから母がよく作ってくれていて、大好きメニューの1つです♪
私は30代、1児の母になり、最近やっと炊き込みごはん作ることができるようになりました
最近はしませんが、私が小さいころはまだ電子レンジがなくて、2日目の炊き込みごはんは(炊き込みごはんは保温にしておくと、味が落ちるので、スイッチは切っておきます)、熱々のお茶をかけて、お茶漬けにするのが我が家の定番でしたよ♪ とっても美味です!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。一度やってみます

「かやくご飯」という言い方はひょっとして西日本の方ですね。

という話はともかく、
「かやくご飯」「炊き込みご飯」のお茶漬けは好きです。一般的かどうかは知りません。
麦茶ではなくふつうの煎茶を使いますけど。ご飯の味がちょっと濃い目の場合は、お湯漬けでも美味です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。