プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後4ヵ月のミニピンを飼っています。

クレートの購入で悩んでいるのですが、成犬になっても使えるサイズを探したいと思っています。

主に車での移動、実家や知人宅で数時間入っていてもらったり、旅行に連れて行ったりするために使いたいと思います。

ミニピンなので、クレートの横幅はそんなに必要ないと思うのですが、高さがどのくらい必要かわかりません。
低めの方が安心するのかとも思いますが、立ち上がったときに首が伸ばせない(?)ような姿勢ではしんどくないか?など考えてしまいます。

ケンネルキャブM、バリケンネルDXジュニア100、バリケンネル100等を今検討しております。

どなたかアドバイス、もしくは使用した感想等を頂けるとありがたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんのような使い方はしていませんので参考程度に。


家のピン、2匹共成犬で4キロ台ですが
普段サークルの中にコレのSサイズ
http://www.richell.co.jp/product/pet/series/furr …
を入れています。
1個の中に2匹が入って寝ている時もあります。

車中では立ち上がると危険なんで小さい方が良いと思いますが
普段入れっぱなしにするのなら大きめの物がいい様な・・・。
なんで使用目的に応じてサイズは変えた方が良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyunen-bousou様

前回の質問時もcyunen-bousou様に回答いただきました。
今回もアドバイス頂けてありがたく思います!(笑)
フラーリも見ていましたが、まさかSサイズに2匹(しかも成犬!!)が入って寝ていることがあるなんて!びっくりです(笑)
やはり、人間の感覚で考えない方がいいようですね。
広々しているより、少々狭め?の方が落ち着くのかしら?

長時間入れて置くことは少ないと思うので、やはりあまり大きくないものを選びたいと思います。
ありがとうございました!!!

またこちらで何か質問するかもしれません。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します♪

お礼日時:2006/06/20 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!