dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。僕は今大学1回生のものです。

タイトル通りですが、この前初めて女のコの性格に惚れました。今まで外見でいいなって思いつきあったりというのはありましたが、内面にこれほど惚れたのは初めてなんです。

そのコを好きになったのは知り合ってから日にちがたってからでした。友だちのグループにいたのがキッカケだったんですが、たまたま他の子が席をはずした時に二人で話しをしたんです。その時に「こんなコに出会ったことない!」って衝撃をうけて惚れました。

でもその女のコとはあまり授業が一緒じゃないので距離を縮めることができません。しかもそのコは高校の終わりごろに彼氏にひどいフラれかたをしたので異性には消極的です。僕もそのコを好きになってからうまく話せなくなってとても歯がゆいです。好きなのと同時にそのコに幸せになってほしいというのもあってこの前応援してる的なことをいっちゃたんです…。だからポジションは恋愛の対象外になったと思います。でも本当に今まで経験したことがないくらいに好きなんです。何とか距離を縮めたいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

やはり、正直が一番じゃないでしょうか?

「応援してる的なことを言ったけど、なんだか好きになっている。話してくれたように、今恋愛をする気が無いかも知れないけど、もしそんな気が起きたら自分がその相手として予約しておきたい。正直他の人に取られたくない!」ということを話してみたらどうでしょう?
まあ「それが言えれば悩まないよ!」と思うかも知れませんが、正直な気持ちが相手の心を打つことが多い、ということで。
頑張ってください。
    • 1

話してくれたんですか!

うーん・・・とりあえずメールは共通の話題で盛り上がるとか、最初はそんなかんじからスタートすればいいと思いますよ☆
結構仲良くなったら自分から相手に相談とかしてみるのもいいと思います。
それで相手とより一層深い仲になれるかもしれないですし!
それから共通な話題がいくつかできれば実際でもメールでも結構話せると思いますし、仲の良いグループがあればその皆でワイワイやるのもいいと思いますv
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メールのアドバイスかなり参考になりました!!
まずメールから入ってみます。

応援的な事を言っても、頑張ればポジションは奪回出来る!

彼女の傷が深くて、異性に消極的だそうですが、
2人で会話できたのなら、大丈夫でしょう。
しばらくは、焦らずに友達から始めて、友達の協力が
得られそうなら、彼女を誘ってもらってみんなで遊ぶ。
その内、2人で遊びに行けそうな感じまで持っていけたら
後は、メール交換なりして距離を縮めてみてはどうでしょう?

傷がある子の場合は、焦るともっと男性恐怖症になりますので、
絶対に焦らない!嫌がったら下がって様子を見る!というように
長期戦の構えでいくといいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりグループで遊びに行ったほうがいいですよね。距離を縮めていくのが本当に難しそうです。。。長期戦を覚悟します!誰かにさらわれないか不安だけど…

内面を好きになることは良い事ですね☆。

ひどいフラれ方をしたというのは、本人から直接聞いたのですか?
応援している存在でも、相手にとって心の支えになる存在であれば、決して恋愛対象外ではないと思いますよ♪
どの程度まで仲が良いのかは解りませんが、とりあえずメールとかでくだらない話とか、ちょっと真面目な話とかいろいろできるように頑張ってみて、相手が心を開いてくれるようになれるといいと思います。
傷ついて異性に消極的なら尚更、支えてくれる人がいてくれると安心でしょうし、まずはその人の相談相手を目指す感じで焦らずゆっくりでいいと思いますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのコの過去については直接話してくれてしりました。恥ずかしい話しですが本気で好きになったのは初めてなのでメールの内容とかどうしていいかわからなくなってます。。。