プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島市で母乳育児を推進しているような産婦人科を探しています。
産後のケアなどがしっかりしている施設などありましたら、教えてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

母乳育児を推進している産婦人科はよく判らないのですが、桶谷式のマッサージをしている助産婦さんが五日市にいらっしゃいます。


私もそこでマッサージしてもらいました。
JA病院で産んで母乳で育てたいと言ったらマッサージしないとムリだと言われ、そこを紹介してもらいました。佐伯区の保健センターでプレママ教室に参加したときにも紹介していました。
ただもう6年前の話しなので・・・・
桶谷式マッサージというのは母乳が出るような無痛マッサージを指導しているそうなので調べてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桶谷式を行っているところが広島にもあったんですね!
調べたら、なんとか通える距離かなというところで見つかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 11:05

中区の岸田産婦人科は、


産後、母乳マッサージや母乳相談(退院後の電話相談も可能です!!)をしてくれます。産後の入院中に母乳の出具合等の確認を先生にもしてもらえます。
もちろん、助産士さんにも…。
但し、入院中の夜間はミルクです。
搾乳を渡せば、のませてくれますが…。
病院は、HP等出していないのですが、お勧めです。
ベネッセのサイト等で、産婦人科情報ありますので、参照されてみては?

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/member/common/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベネッセのサイトも見ていたのですが、母乳育児に熱心がどうかというのは、なかなか分かりにくくて…。
産後、いろいろと相談にのっていただけるのは安心ですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/03 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!