dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このおしえてgooのいろいろな質疑応答をみていました。出会いに関する質疑応答がありました。
私は出会いは私の可能な範囲で言えば20目前の大学生なので、(サークルには訳ありで入ってない)バイトしか思い浮かばないんです。
しかしなんと見事に裏切られたいう言い方がいいかわるいのかわかりませんが
通学中の電車、共通のチャット、飲み屋、学園祭、逆ナン、自動車教習所、神社(?)…とたくさんでてきたんです。
なぜ、このような状況下で女の子を落とせるのかが不思議でなりません。
というか、もっと初歩的なことなんですが、なぜ、ほかの男の子が女の子と上手く話せるのかが分かりません。でも上手く話したい…。
バイト先で、女の子と普通より少し口下手なレベルくらいにはしゃべっているのですが、当たり前ながら、恋愛に発展しません。また、いきなり話が飛ぶのですが女友達も増えません。
まあ今の僕にはまだ早すぎる(ちゃんとステップを踏んでからじゃないと…)のですが、彼女欲しいです。といいながら、矛盾しているかも知れないですが、告白っていうのは、男子からするもんなんですかね?
私は、恥ずかしくて出来そうになく、出来れば女の子からして欲しいなとおもってしまうのですが…。

とここまでなんだか勢いで書いてしまい、ちょっと話があっち行ったりこっち行ったりしているのですが、こんな僕に少しアドバイスいただけませんか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

口下手でも、全然大丈夫ですよ!そんな男性を好きな女性もいますから。

要は、気が利く、やさしいそぶりを見せれるか、どうか。この人優しい~と思われたら、好感もってもらえますし。あと、自分の趣味とかもって、女性に教えられる立場に立つとか。テニスとか、スポーツってそう!

まずは、バイト帰り途中まで一緒に女性と帰ってみる。
たとえ方角が違っても、「そっちに用事があるんだ」みたいな。。。あと、「俺、メルトモ欲しいんだよね。
よかったら、送ってよ~」とか。「おいしい、ケーキ屋
さん見つけた。一緒に行かない?」そこで、おごる。

いきなり、彼女突入じゃなくても、そうこう日々努力してたら、気の合う女性も出てくると思いますよ。
女性友達も作ったりして、楽しい会話できるように頑張ってください。あと、少しは外見もさわやかに決めましょう!散髪にいったり、Gパンに白Tシャツって、私すきですよ!
    • good
    • 2

要するに、恋人がいるというステータスだけ欲しいと。


とりあえず、対外的に不満がないような同年代ぐらいの女性と恋愛ごっこをして、
世間的に「彼女がいる男」というステータスを獲得したいと。
それならそれで、女性の視線が頭上を素通りしないような男性にならないとダメですねー。
でもそれって恋愛したって言えないのですが…。

告白は女子からすることもありますよ。
でも普通にコミュニケーションも取れない男性に、女性が告白する時はやっぱり、
彼女のほうも「とりあえず彼氏がほしい。この人なら手頃そう」という、lonelinessbymeさんの女性版の人から声をかけられて
お互い利益が一致するのでいっしょに行動するだけという感じになると思うんですけど。
ところでlonelinessbymeさんって、初めてのご質問ですが…もしかして前のIDはzioidoさんですか?w
    • good
    • 0

18の女子の回答です◎


モテる男とは、1、かっこいい! 2、話していて楽しい では??
なーんか男でビジュアルもいまいち、すんごい神経質そうな感じも暗い感じもなんか好きになれない→きもーいと言ってしまう対象に(女子高生なのですいません
やっぱり男としたら押し大切!でも女の扱いが上手くないとだめですよ笑
いくらかっこ悪くてもしゃべりが面白かったら自然と女の子がアドレス聞いちゃうのでは?
あとあと、笑顔って大切だと思うんです。いつでもニヤニヤしているわけではなくてメリハリがある感じ・笑 さわやか!で!!
まずは、挨拶からはじめてみてはどうでしょうか?それから、会話◎ 「彼氏いるの?」とか女の子が聞いたら嬉しくなっちゃうような会話。城咲 仁みたいな感じがいいんじゃないでしょうか?
顔がよくなくてもモテる男はもてます笑 次長課長の河本、品川庄司の品川、極楽とんぼの山本(←昔ね)
しゃべりがうまいんですよね。何かおんな心をつかむトーク
参考になっていただけたら嬉しいです
    • good
    • 0

 社会性と倫理観があり、包容力と経済観念があり、妻と子をこよなく愛し、危機には毅然と立ち向かって家族を守ることを予感させる、立派な大人の男になれば、自然と女性がよってはくると思います。



 ただこれが、質問者さんの望んでいる状況なのかどうかは、わかりません。たくさんの女性に言い寄られたいというのなら、お金持ちになって、お金でモテ体験をさせてくれる店に行くことぐらいしか、思いつきません。

 いくつもの趣味を持ち、それぞれに造詣が深く、オタクのように一方的に趣味を押し付けるのではなく、その楽しさを伝えられる会話テクニックを磨く、っていうのも一つの手です。
 もちろんこれも、女欲しいオーラがあるうちは、焼け石に水ですが。
    • good
    • 0

はじめに、彼女は「ゲットする」ものではありません。


女の子は「落とす」ものでもありません。
そこらへんが、すでにかなりの勘違いだと思います。

好きな女性と付き合いたいのでもなく、
・なんとなく彼女が欲しい。
・恥ずかしいので告白は女の子からして欲しい

う~~ん、ムシがいい望みですね。
いえ、この望みがかなう男性もたくさんいると思いますが、そういった男性はいわゆる「モテるタイプ」です。

要するに、相談者さんは「モテたい」のですね?
ならば、「僕は口下手でモテるタイプではありませんが、女の子に告白されてつきあったりしたいのです。どうすればモテるようになるでしょうか?」
が、正しい質問だと思います。

その質問の答えですが、女性側から告白されるほど「モテる」のは、ビジュアルが大事です。
とにかく見た目が第一だと思います。

もちろん、好きになった女の子と付き合いたいだけで、不特定多数からモテたいのでなければ、ビジュアルよりも大事なのは性格です。
でも、どうでしょうね‥。
女性を「ゲットする」「落とす」と表現し、「恥ずかしいから告白は相手にしてもらいたい」と書く相談者さんの性格は、残念ながら女性側から見ると問題あると思いますが‥。
    • good
    • 4

>皆どうやって彼女をゲットするまでいたるのか?



人は物じゃないんだから、「ゲットする」という言い方はやめてください。
まずは、その辺りの意識から直しましょう。
    • good
    • 1

彼女が出来た立場から言うと、お互いに決して会話は上手に話していないのです。

特に私はたどたどしくももどかしい話し方ですが、ウン、ウンと聞いてくれています。
それでいいみたいです。

どうやって彼女が出来たのかは、紹介ですから、結局は自力では
つかまえられなかったのかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。



好きな人はいるんですか?

それとも、ただの彼女が欲しいんですか?

ただの彼女が欲しいだけなら、書いてあるような努力をして見るのも良いでしょうね。格好だけを気にしていればって事。

そうではなくて、好きな人にちゃんと自分の気持ちを伝えたいんなら、とりあえず自分は他の人より劣っている…等というつまらない考えはどこかに置いておいて、今の自分のままでいいから心から気持ちを伝える努力をして見ましょうよ。
一番いけないのは、チャレンジする前に自分で悪い答えを出して、あきらめてしまうこと。これやっているうちは、なにも進みませんよ。

女の子って、そんな不器用でも頑張っている姿をちゃーんと見てくれています。世の中捨てたもんじゃないって思えるときがきっと来るから。
ふぁいっとー!
でわ!
    • good
    • 0

1つ言える事は・・・「好きな人が出来たら、とにかく積極的に動くこと」じゃないでしょうか。


告白は男からとか女からとかじゃなく、好きな人がいたら男でも女でも努力すべきなのだと思います。誰だって傷つくのは嫌だし、勇気がいるものだと思います。自信はなくても、頑張ってる人は頑張ってるんです。
lonelinessbymeさんは今、好きな人がいるんですか??
それとも出会いの場が少ないという悩みですか?
もし今好きな人がいるんだったらそこを頑張ればいいことだし、また、好きな人がいなくて、どこからか急に降って沸いてきたように告白されたいと思っているならその考えは捨てたほうがいいです^^;それを待つのはもちろん自由ですが。それでいいならば。。
    • good
    • 0

今晩は、深夜にすみません。

今ブラジル対日本=3:1で負けてます。
<質問にお答えします。お若いので…バイトで女の人と話をしてる。~貴方が相手の女性にどういう気持ちですか?胸がドキドキする=好きな気持ちです。…<私の体験談を、~まず自分の気持ちを思い切って言う事(話し下手でも良い!)=肝心なのは女性の気持ちです。自分の事を好意好きと思ってたら、OKの返事~人のいる喫茶店へ誘う。=確かにみんな人のいる所で?話しするのは、嫌ですよね!別に喫茶店でなくても良い。相手と話しをする時はハッキリ大きな声で、相手を見て=相手の気持ちを考える=女性の話をよく聞いて相づち質問する…雰囲気を和らげる様に時々冗談を加えるなどする…私は大分女性に振られました(笑)頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!