10秒目をつむったら…

いつもお世話になっております。

今度満期を迎えるにあたって自動車保険を
今とは違う会社で契約しようと思っています。
今までは親が加入していた保険で、全体の保険料から
月々の金額を出して親に支払っていました。
今度も12回払いにしたいと考え、
色々ネットで見積もりをだしてみたんですが
一括払いしかできないところが多くて困っています。
クレジットカードで支払おうと考えていますが、
それでも1、2回かリボかその他カード会社規定の回数の
分割かということになっています。
カードで12回分割をすればいいことですが、
それでは手数料がかかってしまいせっかく安くなった分の
意味がなくなってしまいます。
普通自動車保険って12回払いなんかはできないんでしょうか?
月々で支払えると思っていたので
どうしようと困っています。

A 回答 (8件)

私はアク○ダイレクト使ってますが、できますよ。


ただし、最初の年だけ、最初に2ヶ月分収めて、
それ以降10ヶ月は銀行の引き落とし。
そして翌年からは、保険内容に変更がなければ
12ヶ月の分割銀行の引き落としです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり代理店で契約されましたか?
通販はできないようですね。。。

お礼日時:2006/06/24 09:39

クレジットカードで分割払いできるところは、おそらく無いと思いますよ。


残念ですが。

それに分割の場合、手数料が加わって、単純に年払いの12等分ではないですので、注意してさい。
カードのポイントよりも高い出費になる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。
実際カードで12回分割できるかは分かりませんが、
理屈的には可能ですよね。
オペレーターの方にもそう言われました。
10回分割にすることにしました。
このほうがカード分割よりも安いので。
初回のみカードで支払ってあとは銀行引き落としになります。

お礼日時:2006/07/20 10:59

#4です。


私はオンライン契約ですよ。
(オンライン契約で、銀行引落契約です)
なので、クレ契約の場合はちょっと参考になるのかはわかりません。
ごめんなさい。

オンライン上から、毎月引き落としを選択すれば、
別途書類が届いたとかそんな感じだった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。
アクサで10回分割にしました。
一括より割高になりましたが、、、
解決してよかったです。

お礼日時:2006/07/20 10:57

通販系以外での契約であれば12回払いは可能です。


割り増し引きのことを気にされているようですが、元々回払い契約は一時払い契約に比べ保険料は5%高く設定されているのをご存知でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
5%のこと知らなかったです。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/24 09:41

家族がニッセイ同和損保に加入してます。


当月から月払いが出来、もし日生の契約をお持ちでしたら5%の割り引きがあります。

参考URL:http://www.nissay.co.jp/kaisya/annnai/douwa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら日生の契約はもっていません。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/24 09:40

通販以外の損保ではどこも可能です。

口座振替で年払い5%増しの12分割です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
5%増しになるんですね。
カードの手数料調べて安い方で支払おうと思います。

お礼日時:2006/06/24 09:39

ネット専業の自動車保険ではできないことが多いですが、


代理店を通じて契約する自動車保険では月払いにできる会社がほとんどです。
ネット販売の保険はそのへんでコストを下げ、安くしているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ネットでの契約だとできないんですね。
代理店探してみます。

お礼日時:2006/06/24 09:38

>普通自動車保険って12回払いなんかはできないんでしょうか?


できますよ。ただ当たり前の話ですけど年払いにより割引はありません。
途中で契約解除したときも月単位で保険料を戻してくれますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/24 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!