アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から疑問に思っていることがあります。

できちゃった婚をした人は、ただコンドームを着ずにエッチして中に出してないのにできてしまったのでしょうか?
それとも子供ができるかもしれないという覚悟の上で中に出してできたのでしょうか?

友人でもできちゃった婚した人がいますが、なかなか聞けないので是非知りたいです。

実際にできちゃった婚をした人に特に教えて頂きたいです。
どうなんでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

知り合いが出来婚で、さんざん家族に迷惑かけて、親を泣かせて大騒ぎで結婚しました。傍目にはこういってはなんですが、そのばたばたぶりがなんともみっともなかったですね。私はこういうのは情けないので、ちゃんと相手に気に入られて、プロポーズされてご挨拶して、そして皆に祝福されて、双方至福の中での挙式という正式な形で結婚しましたけどね。

一番がっかりなのは、知り合い(男性です)の言い分でした。切羽つまって「彼女とは別れようと思っていたのに...。」と言い出したのです。でも出来ちゃったから結局結婚するしかないとそう言うのです。彼に愛想をつかされた事に気付いた彼女の計画的な妊娠ではないのかという疑いを皆が感じずにはいられませんでした。どうも彼女の「大丈夫。」と言うままに避妊しなかったらしいですね。もしくは間違った避妊の仕方を、何の疑いもなくしていたみたいです。結局は正式な避妊をせずに、安心していたというおそまつなお話でした。

一部の人に出来婚でもしてもらわないと少子化に歯止めがきかないから、自然の神様がわざと操作しているのではないでしょうか。不思議なんですけど、出来て欲しくない所に子供は出来て、心から望んでいる所にはなかなか出来ない法則みたいな物がありますよね。子供も本当に望んでいる人の所を選べば良いのにと思う事があります。その方が幸せで大切にしてもらえると思います。

子供が出来るかもしれないという覚悟の上で...という人は0ではないと思いますが、実際はあまりいないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

世間的にできちゃった婚が増えていますが、やはりあまり良くないですよね。結局、責任を取る形で結婚してもいずれは離婚してしまう可能性が高くなってしまいますよねぇ・・・

>出来て欲しくない所に子供は出来て、心から望んでいる所にはなかなか出来ない法則
その通りかもしれないです。自分の叔母もずっと子供欲しがっていて医者にまで行ったのに結局できなかった人がいます。

補足日時:2006/06/26 07:14
    • good
    • 7

でき婚です。



旦那は『できてもいい』と思っていて避妊してなかったみたいです。
私は『中だしするって事はできても構わないんだな』と思っていたし、私もそうだったので、特に意見したことがありませんでした。

中出しも、外出しも両方していたと思いますが、
がまん汁(っていうんですかね?)でも、妊娠しますし。。
外出ししてれば大丈夫と思っている人は多いみたいですけどね。

できてもいいならなんでプロポーズしないのかというのは
ごもっともなんですが、優柔不断だったり、特に理由はないけれど結婚に踏み切る自信がなかったりとか、
あまり良い言い方ではないけれど『子供ができた』ことでやっと結婚に踏み切れた部分もあるんじゃないでしょうか。
たぶんうちの旦那はそうだと思います。

追い詰められないとダメなタイプというんですかね。

うちの旦那は30過ぎでしたし、もめることなく結婚することになりましたが、でき婚でなくても、もめる事はあるでしょうし、でき婚だから離婚しやすいとかもあんまりないんじゃないかと私は思います。

ただ、周りから見た時に、離婚の理由が分かりやすいってだけだと思います。
でき婚なら=あぁ、仕方なく結婚しちゃったのね
ってことになるじゃないですか。

昔からの慣例が婚約→結婚→妊娠なだけで、
結婚に正式もくそもないでしょうと言うのが私の正直な気持ちです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ、中に出さなくてもできる可能性があることは当たり前にみんな知ってると思ってましたが、この前テレビでのアンケートで知らない人が多かったことに驚きました。

貴重なご意見ありがとございました。

お礼日時:2006/07/01 13:29

私は「子供が出来てもいい」と思ってました。

そのくらいの覚悟がないとHなんて出来ませんよ(苦笑)。どんな避妊法だって100%じゃないんですから。ただ中でだしたのかどうかは定かではありません。本人は「出してない」と言ってましたがどうだか?ですよね。その辺は男性にしか分からないでしょう。子供が出来たことには変わりないので、そんなことはあまり気にしていません。

まぁその後確かに離婚しましたが(よくあるパターンと言えばよくあるパターン)、今は再婚して幸せに普通の家庭を築いてます。子供がいなかったら今の夫とは結婚してなかったと思うので、あの時子供を産んで良かったなぁ!と思います。もちろん子供のことは大好きですし。
子供は今の父親とも妬けるくらいに仲良しです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。100%の否認がない以上常に子供ができる可能性を考えなくてはならないですね。

sisyuumishinは今幸せなんですね。
何か人事ながら嬉しいです。お幸せに♪

お礼日時:2006/07/01 13:27

避妊してもできる時はできるんですから、子供ができるかもしれない、と言う覚悟が無ければ性行為そのものしなきゃいいんじゃないの?と思ってしまうんですが?



形式を大事にしたいのなら、婚前交渉しなければいいのに・・・と思ってしまいます。


私はデキ婚ですが、子供ができたらいいなと思ってた方なので、子供が出来たときには嬉しかったですね~。

主人も私も、形式には拘らない方なので順番が逆になっても幸せなら、いいんじゃないの?と思ってます。

婚約、結婚、妊娠と順序を踏まえたって、幸せになれるとは限りませんしね。

それと、でき婚より、順序を踏まえた人の方が子供は幸せみたいな回答がありますけど、これは一概に言えないことだと思います。

私自身は、子供が幸せに、元気に育ってくれるよう
子育てしてます。
子供が幸せになるのに、順番は関係ないと思いますよ。
重要なのは、自分が親になると言う事の重みや、心構えだと思います。

デキ婚でも、幸せに暮らしている人もいます。。。

周囲の一部が全てではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人それぞれの価値観・考え方があるので一概には言えないですが、結局はその後どうするかということが大切ですよね。
laytanさんのおっしゃるように結婚後に子供ができた場合でも必ず幸せになるとは限らないですもんね。離婚するときは離婚するわけだし。

参考になりました。

お礼日時:2006/06/27 08:26

「中に、0.00001滴も出してないのにできてしまう」というのは物理的に不可能です、


強引に結婚したいために、わざと子供ができるように小細工しているのです、「既成事実を作る」と言う考え方です、
友人なのだから、わからない事は堂々と聞けば良いのです、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、みなさんの話を聞いていると故意的なことが多いようですね。

>友人なのだから、わからない事は堂々と聞けば良いのです
友人とは言っても今は遠くに住んでいてなかなか会う機会がないんです。わざわざ電話してこんなことを聞くのもちょっと・・・と思い、ここで質問しました。

お礼日時:2006/06/27 08:22

姉が出来ちゃった婚でした。

以前聞いてみたところ、コンドームは使っていたものの、破けたそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

意図的ではなく破れてしまったんですか。
何と言っていいやら・・・怖いなぁ。

お礼日時:2006/06/26 07:30

私の同級生もできちゃったで結婚したんですけど


その同級生の女の子はゴムに穴を開けたそうです。
相手の男性はすごい男前でその人を他の人に取られたくなかったからだそうです。
実際私もその男性を見た事あるんですけどかなり男前でした(・・;)
その子が結婚すると同時期に私が地元を離れちゃったのでその後は分からないのですが
男性がすごく後悔してたという事は耳にしました。

ちなみに私も結婚してますができちゃった婚だったら親に縁を切るって言われた事あります。
できちゃった婚が出来るってすごい勇気だなぁって今でも思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴムに穴を空けるって意外に多いんですね。
ちょっとビックリです。
できちゃった婚がしたくないので気をつけないと・・・

ただ、そうなる(彼女にそこまで思わせる)前に、別れるのか結婚するのかちゃんとけじめをつけたいですね。

お礼日時:2006/06/26 07:27

ほとんどの人が避妊をせずに出来てしまった人達だと思います。

。。

ただ、コンドームも100%ではないので避妊をしていても出来てしまった人もいます。
学生の時ですが、ピルを服用していたにもかかわらず出来てしまった人がいました。よっぽど妊娠しやすいんでしょうね。
まぁ、そういう人も中にはいるんです。。。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中に出してしまった場合はわかるのですが、「外に出せば大丈夫」みたいな感じでできちゃった人はいるのでしょうか??

お礼日時:2006/06/26 07:24

私も似たようなことを疑問に思っていたんですけど、


でき婚した友人(男)に聞いてみたら、
「できてもいいと思ってたし、避妊してなかった」って言ってました。

でき婚多いんで、実際自分が結婚して、避妊やめたら速攻でできると思ってたんですけど、結局二年かかりました!

でき婚する人たちって、すっごいタイミングだと思います。
まさに「授かり婚」てかんじがする…。
だって作ろうと必死になったってなかなかできるもんじゃないし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「できてもいいと思ってたし、避妊してなかった」って言ってました。
こんな人もいるんですよね。自分にとっては信じられません。
できてもいいと思うのならなぜその前にプロポーズしないのかなと思います。

egonoki-loveさんは長い時間はかかったけどできて良かったですね。

お礼日時:2006/06/26 07:14

当人の話ではないのですが・・・周りにたくさんいるので。

すみません


できちゃった婚は、ほとんど避妊をしてない方々と思います。言葉とおりに「できちゃった」ですよねぇ。

友人の中には、両親から反対されていたので「つくちゃった婚」で、婚前妊娠というパターンもありました。こういう場合は「できちゃった婚」と混同されて欲しくないです!!!

1の方の「だまされた婚」もたまに聞きますが、絶対女性が仕掛ける話しか聞かないのはなぜでしょうか?(笑)
これが、私的にはなんか信憑性に欠けるとこなんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つくっちゃった婚はけっこう多いんですね。

いざという時、女性は強いですよね。


>できちゃった婚は、ほとんど避妊をしてない方々と思います。
これは中に出してしまっているということでしょうか?

お礼日時:2006/06/25 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A