プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!!今あたしはアメリカのファッションについて調べています。
インターネット検索などで調べているのですが、どうしても自分の力ではわからないものがいくつかあるので、何かわかる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします!!!

1.アメリカのブランドで有名なのはなんですか??コーチやリーバイスがアメリカだってコトはわかりました。あとGAPもなのかな??

2.アメカジってホントにアメリカが発祥の地なのですか??

3.アメリカ版SEVENTEENはなぜSEVENTEENというのでしょうか??アメリカのセブンティーンの方が先に出たのでしょうか??そこらへん詳しい方教えてください!!

4.(これはあたしの力不足なのですが)アメリカのファッションの歴史みたいなのがわかるホームページや本などがあれば教えてください。

以上です!!よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

昔、半年ほどアメリカに居ましたので、その時の経験から、、、

1.皮革製品はやはりコーチでしょうね。宝飾品ならティファニー。ジーンズはリーバイス、リー、ラングラーが3大ブランドでしょう。アメリカでは大学生は服にあまりお金をかけないので、GAP愛用者が多かったです。GAPの系列でワンランク上(値段も年齢も)のバナナ・リパブリックというのもかなりメジャーです。アメリカにはGAPとバナリパのは日本でのユニクロ並みに店舗があります。デザイナーズではラルフ・ローレンとカルバン・クラインが2大看板ですが、廉価なショップでセールしまくってブランドイメージがものすごく悪くなったみたいです。例えば大学の生協にもカルバンクラインが売ってたりしました。(今はどの程度のブランドイメージがあるのか、わかりません。)で、そのラルフローレンが独立前にデザイナーを務めていたのがブルックス・ブラザーズでアメリカのキレイ系の代名詞的ブランドだと思います。スニーカーはコンバースでしょうか。デパートはメイシーズというのがありました。

2.良くは知りませんが、アメカジ=日本におけるアメリカっぽい(=ジーンズに古着チェックシャツやトレーナーなどの)格好をすることをアメカジと呼んでいるだけなのではないでしょうか?アメリカ人は服装に無頓着なのでTシャツ、トレーナー、チェックのシャツなんかを確かに無頓着に羽織っている印象はありますが。。。

3,4はちょっとわかりません。

では~
    • 0