dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浪人生です(宅浪)。
池袋周辺の予備校で夏期講習を受講したいと考えていますがおすすめはどこでしょうか。
教科によって違うとも思いますが、あまり人が多すぎていわゆる「立ち見」が出るほどの人気講師でなくてもよいので
じっくり授業も聞けるくらいの状況がいいです。
また、出来る子をさらに伸ばす、というよりは
出来ない子を出来るようにする、のスタンスで
やってくれるというのも希望したいです。
情報不足でしたらお手数ですが聞いてください。
いろいろ注文が多いですがよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

僕も宅浪というかフリーターをしてから大学に入りました。

夏期講習は、河合や代ゼミというのが主流ですが、1つか2つ取ってみるのがいいと思います。金額は 1
講座1万4千ぐらいだったと思います。難関私立や国公立を受験するのには適してますが、それ以外は、あまり勧められません。問題集を買いあさって 勉強したほうが効率的だと思います。気分転換に予備校を利用するのもよいですが...「出来ない子を出来るようにする、のスタンス」
という点では、夏期講習は、あまり適さないかもしれません。乱文ですみません。志望大学と現在の学力がわからないので こんなことしか書けませんでした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

志望校は国公立で、今は理系教科が特に壊滅的な状況で(涙)その他もあまり芳しいものではありません。
強いて言うなら英語は及第点なので講習でも受講する予定はないんですが教科ごとに講座って取れますよね?
「1つか2つ」と言うのは1教科、2教科って事とは違うのでしょうか。一応調べてはみてるのですがいまいちよくわからないのでよろしければ教えてください
予備校によっては「応用クラス」「基礎クラス」に分かれているところもありますがこうしたところでは僕のような低い学力でも対応できますでしょうか

• 0