プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。当方20台前半の男です。
具体的な日程や、泊まりか日帰りかは決まっていないのですが、
片思いの女の子(20台前半)から旅行に行こうと誘われました。
今までに何回も食事に一緒に行っています。
また、一緒にダイエットしようと、一緒にウォーキングにでかけたりしてます。
メールもほとんど毎日交換しています。
こういった付き合いは4月からです。
以上、なんだかんだでデートは結構しています。

補足等が必要でしたら、随時いたしますので、どうかみなさんご意見下さい。

A 回答 (10件)

補足、拝見しました。

以前に告白されてその時は断ったのに、旅行に誘ってきたり、寄り添うことに抵抗が無い素振りなんですね。多少は気まずくなりそうですが、質問者様が彼女の気持ちを重くしない接し方をしてあげているのかもしれませんね。
また、彼女は男性に好意を寄せられることに慣れていているのかな、という印象も持ちました。
でも、彼女が恋愛慣れしているにしろ、そうでないにしろ、仲良くなって1ヶ月くらいで告白されて、その時点では、どれだけ自分のことを想ってくれているか分からないし、自分の気持ちもはっきり分からないしで、ちゃんと付き合うと決められなかったのかもしれません。それでも、質問者様と疎遠になるのは嫌で、もっと関わりたいと思って仲良くしてこられたんだと思います。
一度、告白され、頻繁に好意を表現されるうちに、彼女も質問者様を異性として好きになり、旅行にお誘いした、という心境だといいですね。

私はお二人の様子を間近で見ているわけではないので分かりませんが、質問者様から見て、彼女が今でも質問者様を、異性として意識しておらず、思わせぶりな態度をとって楽しんでいる、と感じてしまうことがあるなら、旅行に行く前に相手の気持ちを確認された方がいいと思います。(思わせぶりで旅行まで誘うとは考えにくいですが念のため^^;)

個人的には、少し時間はかかっても、彼女にとって質問者様が特別な人になっていくのではないかと思います。良い展開になることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

再書き込みありがとうございます!
僕の希望的観測ですが、

>一度、告白され、頻繁に好意を表現されるうちに、彼女も質問者様を異性として好きになり、
旅行にお誘いした、という心境だといいですね。

雰囲気から、その様に感じています。

>彼女が今でも質問者様を、異性として意識しておらず、思わせぶりな態度をとって楽しんでいる

その様子はないと思います。
というのは以前告白したときは、前に付き合っていた彼氏のことが忘れられなくて、
とその子は言いながら涙を流していました。
しかしこの時のやりとりがきっかけで、彼女は男性との付き合い方を考え直し、
その時付き合っていた彼氏と別れました(!)。
彼氏と別れてまで、人の心を弄ぶ女性はいないかな、と思います。
しかし僕の恋愛経験値が低いので、正しいとはいえないですが・・・

#5です。

そうですか、一回断られているんですか・・・それは解釈に困りますね。
彼女のほうは「ちゃんと断ったはず」と思っているかもしれないしね。人によると思いますが、私は一度断られた人は、すぐ好きじゃなくなります。だから、以前一回断られた相手から「付き合おう」と言われて、「なんで、私が今でもあなたの事好きだと思ってるわけ?」と思ってきれた事があります。
彼女が、私と同じタイプなら「もうこの人は私の事好きじゃなくなってる」と信じて疑わないかもしれません。まさか、断った後まで好きでいてくれるなんてね。そこまでずうずうしく思い込めないですねぇ
なので、やっぱり、告白してみてはどうでしょう?彼女が誘ったのはそういう意味じゃなくっても、気持ちが動くかもしれないし。少なくとも私は、そこまで思われてうらやましいなって思います。本当にうまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

再書き込みありがとうございます!
告白は・・・一晩考えてみたのですが、やっぱり難しいです;
でも、それなりの自分の気持ちは伝えるつもりではあります。
「相手が異性なら、ただの友達と二人っきりで旅行とかに行くのは嫌だ」
といった旨をきちんと伝えようと思います。

>「もうこの人は私の事好きじゃなくなってる」と信じて疑わないかもしれません

こう考えられてないことを願います;

こんにちは。

うまくいくといいですね。

でも、世の中、訳の分からない女の子っていますから・・・。
質問者さまは自分を襲わないって思ったから、旅行に誘ったのよ!
っていう可能性もゼロじゃないです。

旅行に行く前に、もう1度告白してみたら、どうですか?。
「自分は旅行に一緒に行く=お付き合いしてるって思っていいんだよね」
って。

期待するだけして、旅行先で拒まれたら・・・。
ちょっと嫌どころか、大ダメージを受けると思うので・・・。

旅行前に言えないんだったら、一応「こんなつもりじゃなかった。
あなたなんてサイテー!」って言われる可能性もゼロじゃないと
思っておいた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その子は交際したり体の関係を持ったりするまで多くの時間を必要とする感じがするので、
たとえ気持ちがあろうとなかろうと、旅行先で関係を迫るつもりは僕はありません。
だから(?)大丈夫ですよ!
(まぁ、成り行きにもよると思いますが・・・)
身に染みるアドバイスでした!ありがとうございます!

回答ありがとうございます。

#6です。
私のその後ですが、結局旅行には行きませんでした。というのも彼はかなりニブイ人で私の好意に全く気付いてなかったんですね。で、気持ちを知って気まずく感じたらしく、その後の連絡が途切れ気味になってしまったんです。

他の方への回答や補足を見ると、以前告白して断られているということですね。あなたの気持ちを知っていて旅行に誘うってことは期待してもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの気持ちを知っていて旅行に誘うってことは期待してもいいと思いますよ。

心強い言葉、ありがとうございます!
お礼とは違いますが、そのにぶい彼、ちょっと酷いですね;
体験談をわざわざ書いてくれて本当にありがとうございます。

似た経験があるので思わず書き込みました。

私は20代の女です。
私の場合も片思いしてた相手から1泊旅行に誘われました。それまでにも2人で出かけることはあったし、電話は頻繁にしてました。しかも同室でって話だったので、はっきりさせてからにしようと思って告白したところ、友達としか思われてませんでした(^^;)相談してた友達には「絶対OKやって!」って言われてたんですけどね…。

これは私の経験談なので質問者様にあてはまるか分かりませんが、一般的には脈アリだと思われることでも、意外と相手は何とも思ってなかったりすることもあります。#5さん同様、旅行前にはっきりさせることをおすすめします(^∀^)

この回答への補足

ここのに載せる補足ではないとは思いますが、・・・
よくスキンシップは取っています。
とくに一緒に立ち読みなどをする時に、
肩や腕が触れるくらいに近くに立っていたりします。
でも彼女は距離をとろうとしたりしません。
できればみなさん、これも含めての回答をお願いします。
本当に勝手ですみません;

• 0
この回答へのお礼

経験談を書いていただきありがとうございます。
参考にしますね。
ちなみにお聞きしたいのですが、
その男の人の意思を確認した後、sign324さんは結局旅行に行かれたのですか?
それとも旅行は中止にしたのですか?

二人で?だったらあると思うけど。

どのへんが片思いで、どのへんが判断が難しいのか良くわかりませんが?
ん~まぁたしかに、恋人がいても男の人と旅行する人もいるし、二人で旅行しても何もないっていう友達同士もいるからな~
でも、あなたの方は好きなんですよね。その気持ちに気付いてたら、友達として旅行に行こうとは言わないと思いますが、普通は。一回告白して断られたとか、他に好きな人がいるって言われた事があるとか、「友達だよね」って念を押されているとか、特に事情がなければ、あなたとそうなっても良いと思ってるんだと思いますよ。旅行の前に、あなたからはっきりさせた方が男らしいぞ!がんばって。

この回答への補足

下の回答への補足の通り、以前に告白して断られています。
その辺の判断が難しいですね。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
はっきりさせた方がいいですね。
ちょっと怖いですが、がんばります。

20代女性です。

質問文を拝見する限り、彼女は質問者様に好意を持っていると考えるのが普通な気がします。
ただ、世の中にはいろいろな性格の方がいるので、異性の気の合う友達を、気軽に旅行に誘う人もいるでしょうね。
質問者様が、彼女を好きだという気持ちを、今までにどれくらい言動に現しているかでも、判断できるのではないでしょうか。彼女も、質問者様が自分に好意を持っていることに気づいていたら、気が合う友達だからという理由で、気軽に旅行には誘わないと思います。
出会って3ヶ月で男性を旅行に誘えるということは、
質問者様を、すごく気の合う友達と思っているか、好意があって勇気をふりしぼって言ったか、のどちらかだと思います。
いずれにしても、好感は持たれているということなので、今後の展開が楽しみですね!!
旅行、楽しんできてください^^

この回答への補足

>彼女を好きだという気持ちを、今までにどれくらい言動に現しているか

これに関してですが、しょっちゅう表しています(笑)
ふだんからその子に対して大げさなくらいに「かわいい」って言っていますし、
この前「本当にかわいいって思ってる?」って聞かれたので、
「思っているよ。だから好きになったんだよ?」って返しました!
その時、その子がしばらく沈黙したのは予想外でちょっと戸惑いましたが・・・
これってあまりいい反応じゃないですよね?;

実は以前に告白もしています。その時の返事は「友達として・・」でした。
それが5月の前半の話ですので、少しは彼女の気持ちに変化はあるかもと
楽観的な期待をしています。とほほ

• 0
この回答へのお礼

そうですよね!
好感が持たれているのは間違いないことですから、
変なことを考えずに旅行を楽しんできます!
ご回答ありがとうございました!

どう見ても脈アリです。

泊まりで行っちゃいなよ、もちろんアレは忘れないで。
がんばれ相棒( ´_ゝ`)b
    • 0
この回答へのお礼

2chじゃあるまいしw
なんて回答をw
まぁ、何があるのかわからないから、アレは持参しときまs

だんなとして適当かどうかのテストですな。

• 0

彼女が遊び人でなければ、それはもう恋人同士でしょう。

片思いではないよ。うらやましい。
    • 0