アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の男です。最近、好きな女性から「○○さんって彼女居たことあるんですか?いや、真面目そうだから童貞っぽいかなと思ってて…」と言われました。

正直、ショックで眩暈がしてしまいました。いえ、実際童貞なんですけどね(笑)。

そこで質問なのですが、女性が男性を見て、女性経験の有無なんて分かるものなんですか?外見や雰囲気、会話などの要素があると思いますが、どこに違いが現れるのでしょう?

僕は女性10人居たとしたら、3人からは「普通に彼女いそう」と評され、残り7人からは「彼女いなさそう」と評されました。少し中途半端な数字なのが気になってしまいます。

A 回答 (8件)

人間は、聴覚・視覚・触覚・味覚・嗅覚の第五感がありますが、


女には第六感というものがあるのですよ。

つまり、“なんとなく”なんだけど、その“なんとなく”が物凄く鋭い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はその女性とは、初めて会ってからまだ2ヶ月くらいなんですよ。
そんなに深く会話を交わしたわけでもなかったので、面食らってしまいました。

「第六感」凄いですね。

お礼日時:2006/07/03 23:44

会話が下手な人はまず疑惑持たれますわなあ・・・彼女いる方って明るいしおもしろい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、僕は会話はお世辞にも上手いとは言えません。特に女性との会話では、変に饒舌になってしまったりして、余裕を持って会話を楽しむことが苦手です。

お礼日時:2006/07/03 23:45

んー極端に考えて、チャラオっぽい感じか硬派な感じかっていったら後者に当てはまるってことなんじゃないでしょうかねー?


判断の要素としては、普段会っているひとならいろんな要素からの総合判断だと思いますが、童貞っぽさ?は外見ではないでしょうか←もちろん悪い意味じゃないですよ(^^;

喋ったことも無く、始めてみた人でも、なんとなく性格とかどういう人かって想像つきますよね?
まじめそうだなーとかそうでもなさそうとか、明るそう暗そうとか。失礼なことですが… 自分の男の知り合いの方を、自分の想像で童貞っぽい人とそうでない人で自分の中で分類してみてはどうですか? その判断の基準はなにか? それは分類してみることで気づくとおもいます。 それで童貞っぽい人達に共通する要素が見つかれば、それを自分も持っている可能性が高いので、そこを意識的に変えて見ればいいとおもいますよ(^^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の男の知り合いの方を、自分の想像で童貞っぽい人とそうでない人で自分の中で分類してみてはどうですか?

以前やってみたことがあるんですが、僕の眼力では全く当たりませんでした(笑)。
何となく「僕と同じ匂い」を感じる男でも、ちゃっかり彼女いたりするんですよね。

お礼日時:2006/07/03 23:48

男の視点からいいますと・・・・やっぱ会話でしょう。


童貞有無を感じるのは外見じゃないんです(外見悪くてもその手のお店行けば終わりでしょ?)外見じゃなくて、オーラというか話し方でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーラ、確かに無いと思います。変に真面目そうと言うか。

お礼日時:2006/07/03 23:48

ショックで眩暈が・・ってところ思わず笑っちゃいました。


私の独断と偏見で・・

外見→派手ではない、もしくは地味。おしゃれではない人

雰囲気→人が自分をどう思ってるかやたら気にする男性、受身系。数人の女子と仲良く会話してる所をあまり見ない男性。

会話→女性に気のきいたことがそんなに言えない。女性を楽しませる会話をあまりしない人。会話内容が子供っぽい。(これが一番感じる)考えが幼稚

こんな感じです。参考になれば。
しかしその女性すごいですね。私なんてネットでも「○貞」なんて恥ずかしくていえませんもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はバイトの後輩で18歳なんですが、内心「こいつ女慣れしてないな~」と思われていたようです。
彼女モテる方なので、きっと今までの恋愛経験でわかるんでしょうね。

お礼日時:2006/07/03 23:52

私も「童貞?」とは口が裂けても言えないタイプですけれど、その年齢の頃は「女性経験のなさそう」な男性を選んでいましたよ。


男性も、女性に処女性を求めるように私も男性に「処女性」を求めていました。 
つまり、まだ20代前半なのにスレた男性はお断りでした。
これもまた、その男性と話すと「スレ度」がなんとなく判るんですよね。  
スレてるだけならまだ判りやすいけど、女性の経験はないのにあるのがカッコイイと思い込んでスレてる自分を装っている男性の痛々しい姿もお見通し・・。
とくに20代前半男性は推測がとてもつきやすいです。

高確立で彼女がいないとわかっているお目当ての男性にわざと「彼女いるでしょ?」と聞いて、その反応で「よし!いない!」と確信し(その反応でいるかいないかわかるのです。)、さりげなくアプローチして・・なんてよくありました。

その「好きな女性」は、ご質問者のことを気になっているのではないかな?と思いました。
その彼女に好かれていそうですか?直感はなんて言っていますか?
ともあれ、身持ちの硬い人は(男女とも)信用がおけますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その「好きな女性」は、ご質問者のことを気になっているのではないかな?と思いました。
その彼女に好かれていそうですか?

いいえ、残念ながら全く…。男性として見られていないようでした。

お礼日時:2006/07/03 23:53

私も、直接はそんなこと聞けないし、口にも出せませんが、思うだけなら、あります(笑)



見た目なら、染髪してないマジメ系とか、
ヘアスタイルにいまいちこだわりがない方とか
服があまりオシャレさんじゃないと、
この人彼女いないんじゃないの?と思ってしまいます。
あと話し方ですか。
会話の盛り上げ方とか、どもったり、不必要に笑ったりされると
女性と話すことに慣れてないの?とか思ってしまいますし、
なにより分かりやすいのが赤面することでしょうか。

以前うちの会社に、間違いなくソレと思われる男性がおりまして、
社内で前方を歩いてた彼に、後ろから
ちょっと!○○くん、と肩を叩いたら
飛び上がってビックリされ、持っていたファイルなども床にバラけてしまい、顔は耳まで真っ赤で。
こっちがビックリしたくらいです。

そんな彼も、今は転勤先で出会った彼女と結婚されたようですが。

とにかく、そういうのは微妙に態度や顔に、出てるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

No.3に書き込んで2度目ですけど(^^;


童貞っぽい人とそうでない人に分類するってかきましたよね、それは実際に当たったかハズレたかってのは問題ではないと思いますよ。
童貞ということが問題なのではなくて、童貞っぽいと思われるのが問題なのですから。女性たちは実際あなたが童貞かどうか知りません、しかし童貞っぽいと思われたということはどこかその要素を感じたのでしょう。
つまり、実際にどうかしらないけど、童貞か、そうではないか、と分類したときにあなたが分類した基準というものがどこかにありますよね?
その基準が、童貞っぽさを感じさせるか感じさせないかの境界線だと思います。
童貞っぽく思える人に共通することは… と見つけてみてください。そうすれば何処を改善すればいいか見えてきますよ。
実際、彼女いそうな人に居なかったり、絶対いないだろって人にいたりするもんですから。
あ、いまさりげなく言ったことの言葉ですけど、彼女いそう居なさそうっていう先入観はどっから来てるのでしょうか?やっぱり分類するってことは共通点があるはずですよ。
ちなみに、いま自分が分類した基準は、なんか人を評価してるようで罪悪感をかんじますが、書きますと・・・
1番目は顔ですかね、それと同じくらいに、ファッション性ですね、髪をワックスでいじったりして、ちゃんと気にかけているような人や、服にこだわったり、細かいところに気を使ってるという点ですね、清潔感もあるってのもありますね。あと社交的な人には彼女いそうですね。積極的にいろんな人に行く様な人には彼女もできそうかなと判断します。
じゃー彼女いなさそうなひとはその逆か?っていったらそういうわけではないですが・・・(^^;
まぁ、一くくりに言うのもよくないですが、典型的な秋葉系みたいのは絶対彼女いなさそうですよね。
まぁ、ある種偏見みたいな感じかもしれませんが、「・・・のように見える」って言った時点で少なからず偏見があるわけですから、その答えもそうせざるおえないわけで、その辺はご了承ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A