プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、ワキ脱毛をしようと思ったことがあって、gooなどで調べていたら、1年間(5~6回)とすると、クリニックで5~6万、エステで8~10万必要ということがわかったのですが、最近某クーポン雑誌を見ていると、2年保障付きで、1万5千円~2万円のものが多数あり、このごろはそんなに安く出来るのか~と疑問に思いました。
エステ脱毛の相場は安くなったのですか? それとも、(そのクーポンにはレーザー脱毛とあったのだけど)、永久脱毛ではなくて、一時的な脱毛に過ぎないのでしょうか?
詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは

詳しくはありませんので恐縮ですが…
クリニックでワキのレーザー脱毛を受けています。
コース契約ではなく、1回ごとに支払うタイプにしました。
(1回の施術で5000円)
最初のカウンセリングでは、クリニックとエステではレーザーの強さが違います、というようなお話でした。

現在2回目が終わった段階。来週3回目の施術を控えています。
今のところ、放っておいても片脇10本程度がちょろちょろ生えてくるくらい。
殆ど目立ちません。

通っているクリニックの両脇のコース料金が2年間フリーパス(12回保障)で5万円でした。
クーポン雑誌などに掲載されている、エステの両脇コースが平均2万円くらい。
それより、クオリティは高い(はず)と考えているので、
とりあえず4回(2万円)通って、あとは様子を見て随時、のつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やはり総合的に見て、クリニックのほうが、安心な気がしました。 しつこい勧誘もなさそうですし、考えて見ます。ありがとうございました。

クリニック以外のところは永久脱毛はできないと思います。

脱毛は本来、医療行為ですので、SNAILさんのおっしゃる通り、例えばレーザーならエステですと強さが制限されてしまうそうです。
昔エステで脱毛しましたが、既に元通り。(痛み損!!!
今はきちんとしたクリニックに通っています。

まず、「2年保障」とか「何度通ってもOK」というのは永久じゃない証拠ですよね。
「永久脱毛」で検索すると出てくると思いますよ♪
一緒にツルツル目指して頑張りましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エステ脱毛は、永久ではないのですね・・・
いろいろ考えてつるつるになれるようにがんばってみます。 ありがとうございます。