プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は25歳の♂です。

ちょっとした病気にかかってしまい
今度、手術するかもしれません

手術は簡単なもので心配は無いんですが
剃毛されるのが心配というか恥ずかしいです

聞いた話によると女の人が子供を生むための椅子?(分娩台?)
に乗り看護婦さんがひげを剃る時などに
使うシェービングクリーム(石鹸)を塗り
カミソリで剃るらしいですが
結構、性器にも手が触れると聞いています

そんな時に勃起してしまったりしたらどうしよう
とか、色々と考えてしまって恥ずかしいです

もちろんそんな時、変なことなどエッチな事は
考えていませんが、男ならわかると思いますが
触られるだけで勃起してしまうものですよね・・・。

剃毛じたいはこの際しょうがないとしても
勃起した性器は見せたくないです

変な悩みかもしれませんが、結構真剣に
悩んでいます

皆さんの経験や、剃毛したことがある看護婦さんの
意見や経験を聞きたいです

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

ぼくは心臓血管に慢性的な問題があって、1~2年に一度くらい血管造影検査を受けなくてはならないのですが、血管造影は太ももの付け根から血管カテーテルを入れて行うので、検査のたびに剃毛されます。



ところで剃毛って、そのときによってやり方はいつも違うんですね。
でも間違っても分娩台に乗せられて・・・なんてことはありません。

病室のベッドの上で病棟看護婦さんに剃られる・・・、シャワー浴びて剃っておいて下さいって使い捨て安全カミソリを渡される・・・、検査時に検査室の看護師が簡単にちょっと剃る・・・。
剃毛が必要かどうかも病院や医師の考え方によるし、剃るやり方自体は当日担当の看護師の考え次第のようです。

陰毛の剃毛が必要な手術なら、手術も当然下半身は裸にされるでしょう。
もし全身麻酔だと、全裸で手術台に上がることになりまますし、まあ手術や検査では何かと体を見られたり触られるのは覚悟がいりますね。

私は泌尿器科検査で膀胱造影や尿道造影(X線検査)も受けたこともあるのですが、その種の検査はペニスそのものを長々と触られるので、この方がぼくは剃毛より強く意識し、勃起してしまいました。
途中で勃起し始めてしまい、「あら、お若いからね・・・」などと言われてしまいました。
    • good
    • 21

先の回答の追加です。



> そんな時に勃起してしまったりしたらどうしよう
> とか、色々と考えてしまって恥ずかしいです
と考えてると余計にそうなるかもしれませんので楽に考えていてくださいな。
勃起はしないと回答されている方もいらっしゃるので、なおのこと
「他の人は勃起しないのに、もし自分が勃起したら笑われる」と緊張してしまい
余計に自分の意思と別の変化が起きてしまうものです。

事前に看護婦さんに聞いても何割かの人は勃起しますよと答えてくれると思います。気持ち楽にしてそんなたわいも無い会話でもしてればすぐ済みますよ。
万が一、勃起しちゃてっても
「あ、やっぱりボクもたっちゃった。何割かのうちの一人だね」
って気楽に考えていればいいんです。

刺激を与えられたら勃起するのは当たり前です。
エッチな事考えていなくても勃起する事は沢山あるでしょ?
尿道から管を入れ膀胱を抜け尿管(腎臓から膀胱までの管)通して・・・という施術も
経験がありますが、部分麻酔もかけてはくれていますし無茶苦茶痛いのですが
それでも長時間いじられているので大きくもなります。
ホントに痛くて変な事考えている余裕もないのですし、考えようにも先生は男なんですが・・・

かえって男の看護士さんに触られて勃起してしまうよりも看護婦さんに触られて
勃起してしまった方が気持ちも楽でしょう。
立っても当たり前、それがどうした・・・若いんだから。
ぐらいの気持ちで望んでください。
    • good
    • 11

緊急を要する手術のときはナースが剃毛をしますが、元気なうちは病人が自ら手術前日に風呂に入り自分で毛を剃るんですよ。

数時間後ナースの目で見てそりの腰があればベッドの上で簡単に処理しておしまいです。あなたが考えているほど病院も暇ではありませんしナース達は毎日が仕事ですから一人の男性にかまってる暇がありません。変な気を起こさないように
    • good
    • 9

衛生上の観点から剃毛をしない方向の病院もあるとのこと。


貴方の行く病院は剃毛するのは確実ですか?

場合によっては剃毛が嫌なので事前に自分でしたいので、どこを剃れば良いのか?
聞いてみて自分で剃るのも一つの手段。

でも職員はなんとも思ってませんよ。泌尿器科の看護婦なんか、ペニスを引っ張ったり、睾丸を握り上げたりしますが、いちいち、変なことは考えてないとの事。
まあ、いちいち考えていたら、濡れまくりで困るでしょうが(笑)

男のほうも、ナースフェチとかじゃない限り、ぞんざいに扱われると、勃起もしませんよ・・・・
    • good
    • 4

高校生の時に虫垂炎で手術しました。

その時剃毛してくれたのは若い
看護婦さんで、自分のベットでタオルで隠して剃りました。
私の場合は剛毛だったのか剃る時引っかかっていたくてそれどころでは
ありませんでした。看護婦さんも途中であきらめた・・・
剃っている途中息子が見え隠れしたのですが看護婦さんは
全然気にしていませんでした。はじめは嫌で体が震えていたのですが
それがあってからなんだか落ちついて、好きにしてって感じでした。
尿道に直接管を通したりしてますのでそれに比べれば看護婦さんにとって
たいしたことではないのではないでしょうか。
後は自分の気持ちの持ちようですね。

背中に骨髄麻酔する為背中も添ったのですが、そちらのほうが
くすぐったくて動いてしまい背中が傷だらけになりました。
    • good
    • 11

中々面白い質問ですね。

あなたのお気持ち分からないでもないです。

実は私の妻は看護婦を20年以上やっています。で、妻に聞いてみましたが、そんなの一々気にしていないと言う事ですが…。

まだ看護婦になりたての若い女性なら、あなたにも看護婦さん側にもそれぞれ抵抗感のようなものがあるかもしれませんが、いいじゃないですか! あなたのりっぱなモノを見せびらかすチャンスだと思い、堂々としていましょう。「どうだ!オレの立派だろう」ってな感じで…。何も臆する事はないですよ。却って若い看護婦さんだったら、「まぁ、なんて立派な○○○かしら! 是非、こんな立派な持ち物の男性とHしてみたいわ」なんて事にもなるかもしれませんよ(なる訳ないって?)もし、美人の看護婦であなた好みの看護婦さんだったらお近付きになれるかも?

と言う感じで宜しいかと思います。

話は全く別な次元になっちゃいますが、風俗(ソープやヘルス等々)へ行ってフニャチンだったら余計恥かしいでしょう。ですので、自然に任せればいいんですよ。勃起したとしてもそれが人間として当たり前の事なんですから、看護婦さんも気にしていないと思いますよ。

最後に妻からの助言です。剃毛はカミソリを動かすのではなく、カミソリを固定したまま表皮を引っ張る感じで剃るのが上手なやり方と言う事です。

お大事に!

今まで一度も剃毛経験のないyama585でした。(一度、妻に剃ってもらおうかしら!なんちゃって…。)それでは、失礼いたしました。
    • good
    • 6

私も手術で3回剃毛経験がございます。


別に勃起してしまうことは珍しくは無いそうですよ。
実際、危なかったこともありました(笑)。

病院によって若干違いかもしれませんが剃毛にする際には布やガーゼで局部を覆ってくれます。
触れることもありますが直接手で触れることはありません。
衛生上の点もありますしね。

体験で申しますと
初めての時はtomato5252さんのように不安でいっぱいでしたよ。
例え大部屋であってもカーテンで仕切るので部屋で看護婦さんと2人きりの状態。
まして入院中ですから長く禁欲生活です。
tomato5252さんのようにどうしようと思うのが当たり前だと思います。
その時の担当はかなりベテランの看護婦さんが担当してくれました。
内心「ラッキ~」って思いました。
不謹慎な言い方ですが若くて綺麗な看護婦さんだったら危ないな・・・なんて思ってましたから。(笑)

2度目、3度目は若い看護婦さんでしたが、前回の経験があるので、それほど気にはなりませんでしたよ。
看護婦さんも慣れたものですから(不慣れな方もいらっしゃるそうですが:笑)

それに、じっとしてるより、お話してると気が紛れると思いますよ。
色々とその看護婦さんの経験談を話してくれました。
やはり何人かは勃起してしまい、中にはどうぢようも収まらず中休みをとったり
した事もあるそうです。
おじいちゃんでも剃毛中、ず~と勃起し続けたままだったとか、逆にガチガチになってびくともしない方とか。
特に初めての人は勃起してしまう人も多いと言ってましたから、もし、勃起して
しまっても看護婦さんは「コイツ、えっちな奴」なんて思わないですよ。
ごく普通の事ですよ、と言ってました。
ただ看護婦さんにも不慣れな方がある様で受け持ちじゃない患者さん私が頼まれる・・・剃毛係りになっちゃってる~なんてその看護婦さんは言ってました。
ですから、tomato5252さんの担当看護婦さんも、ちゃんと心得た方がやってくれると思いますし「初めてです」と言えばそれなりに対応してくれるかも。

冷たい刃物が局部に触れると言う感覚は・・・なんか妙ですけどね。

3回目の時は看護婦さんが当て布を忘れ「ま、いいか?いる?」と聞かれたので
私も3回目で慣れてるから「まぁいいか」なんてそのまま、でぇ~んとやってもらいました。
でもやっぱり当て布は必要ですね。
ちょっと後悔しました。危なかったです。(笑)

余談ですが、その時、なんと地震が置きました。
ベッドもギシギシ揺れてるのに看護婦さん黙々と私の下に刃を当ててます。
看護婦さんのプロ根性に感服しながらも「失敗して切るなよ。怖いよ~。」と
恥ずかしさを吹き飛ばす恐怖心で勃起する間もありませんでした。(笑)
いいかげん剃ってから看護婦さん「あれ?地震?」って。
私が看護婦さんをからかって自分で体を揺すってると思ってたそうです。
そ、そんな危険な命がけのギャグかましません!

まぁ兎に角、気持ちを楽にしてその日を迎えてください。
剃毛後、自分のあるべきものの無い、情け無さそうなもの眺めてる方がショックでした。。。
    • good
    • 4

こんにちは。


虫垂炎でしょうか?

大丈夫だと思いますよ。
聞いた話では勃起はしないとの事でした。
友達も同じ内容で悩んでいましたけど。

あと、やっぱ勃起されてしまう人もいたそうです。
その場合、看護婦さんも慣れたもので、平然と作業(!?)を続けたそうです。
別に珍しい事でもないでしょう。

でも、ちょっと笑えないケースがありました。
ちょっと1週間程入院してて、それから手術の場合………。
看護婦さんの手が触れた瞬間………(自主規制)。
前の日に処理に悩んだ10代だったそうです(苦笑)。

あと、看護婦さんはイヤだって拒否すればどうでしょう?
看護士さんもいるんですから。
    • good
    • 12

 残念ながら心配いりません!



彼女たち見慣れているから、ドキドキしているtomato5252さんを尻目に勃起していようとなかろうと、ぜ~んぶキレイニ
剃り上げてくれるでしょう...冗談でなく自然現象だということはよく理解していますから安心して臨んで下さい。(経験者)


*多分半分タオルで隠してくれますが患者さんのためで、彼女らには腕も足も肉棒?も変わりはないんです。
    • good
    • 2

看護婦さんも仕事ですから。

割り切ってしまいしょう。そういう心配にはなれていますから。 と思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A