プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今時めずらしく(?)ジーパンを一枚も持ってません。
が、今度会社のイベントでどうしてもジーパンをはかなくてはなりません。
普段全然興味がないだけに、今の流行りがどんな物かがわからないんです。
色とか形とか。
シマロンで買おうかなーって考えてるんですけど、シマロンのブームはもう終わったんでしょうか?
普段の服は、う~ん、JJっぽいっていうんでしょうか?神戸系お姉系です。せっかく買うのだから、手持ちの服にも合うようなのが欲しいんです。
アドバイスお願いしまーす!

A 回答 (3件)

こんにちは~

私なんて、10本以上持ってますよ~~。

ところで、ブランドですが、問題はシマロンがいいかどうかじゃなくて、あなたのお尻&足の長さ&全身のバランス&太さ(細さ)・・・etc.です!
いろ~んな物を試着することを、お勧めします。バックポケットの位置&大きさで、全然見え方が違いますよ。
私的には、色々はいたけどやっぱりLeeが一番足長&スタイル良しに見えます。
でも、あなたには、何か違うのが似合うかもしれません。案外、ユニクロが一番フィット・・・なぁんて。
まぁ、普段の格好から考えて、はきなれないならやはりストレッチがいいです。それから、ブーツカットが、きれい形のトップスにも合うし、足も長くみえるし、ストレートより、よさそうに思いますが。
ベストジーンズ、見つかるといいですね!

参考URL:http://www.best-jeans.com/
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!自分の体型を書くの忘れてマシタ。
ひざ下は人並みなんですけど、お尻と太ももがけっこうデカイんですよ~。
ウエストとヒップの差が激しいから、合うパンツがなかなかないので、ジーパンはもちろんパンツも持ってないんです。
けど最近流行りのローライズなら、大丈夫かなー?って思うのですが。
とりあえず、気になるブランドを手当たり次第に試着してみます!
ありがとうございました!

私も以前、同じような質問しましたぁ

私はジーンズが好きだけど、いつも偏った物しか買わないので、他に良いのはないかと質問しました。
回答者の方は、だいたいシマロンと答えてましたよ。
あとは、自分に合うジーンズは分からないから、色々試着してみてと答えてくださいました。

今は、色んなジーンズ、10本以上持ってます!
私が好きなのは、フリーズのジューシークチュールとアールジーン。
普段履きようには、スィートキャメルなんかが好きです。

mariさんはお姉系で、手持ちの服と合わせたいということなので・・・・
ジューシークチュールがお勧めですね。
デザインが豊富だし、クールお姉系できまりますよ!
あとは、セオリーとかかな。(私は持ってないんですけど、)
雑誌とかでもいっぱい掲載してて、かなり人気みたいですよ。
大人が履くジーンズですので、こちらもmariさんに会うと思います。

あとはお店で試着をして、体型に一番合うのが良いですね☆
では。。
    • 0
この回答へのお礼

ジューシークチュール?フリーズってFREE'S SHOPですか?
近所にはないですねぇ。どこかのセレクトショップに入ってたかな~?
いつも興味が無いので、どこに売ってるかわからないんですよね~(T_T)
友達に聞いてみます!
アールジーンは以前試着した時、あまりにパツパツでフィッテイングルームから出れなかった記憶が・・・。
セオリーいいですよね!最近気になるブランドで少しずつ服を買い足していってるんですよ!今度試着してみます。

個人的にはドミンゴなんかはシマロンと同じくリーズナブルでお薦めです。

シルエットもそこそこ。でも、少しお金に余裕がおありなら、コズミックワンダーやニールバレット、ドルチェ&ガッパーナなんかもいいかもしれません。この辺は少し値が張りますが、本当にかっこいいので、一回試着だけでもしてみられるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ドミンゴですか?
聞いた事ないデス。ゆ、有名ですかっ?
今度友達に聞いてみます!
ドルガバは友達はいてました。その子は外国人体型(ウエスト周りはしっかりしてるけど、手足は細くて長い!)なんでスゴク似合ってましたね~。
私は純日本人体型なんで、無理な気がしますが・・・。
でも着るだけならタダなんで、いろんなブランドを試着したいと思います!