プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きい圧力鍋を購入したいのですが、初心者でも使える便利なものを教えてください。(5人家族)

できればお安く購入できる方法も、わかる範囲で教えてください^^

よろしくお願いしますm(_)m

A 回答 (3件)

私も5月に圧力鍋を購入したところです。


もちろん初心者でしたが、
購入したティファールのクリプソベーシックは
使い方も簡単で、何でもっと早くに圧力鍋を購入しなかったか後悔してしまうぐらい。(笑)

2人家族ですが、カレーなどを煮込むと、
2日分+冷凍分まで作るので、6Lサイズを選びました。

私が買った値段は12800円でしたが、
楽天Topで”ティファール クリプソベーシック”
で、検索したら、色んなお店の比較が出来ますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

サイズのほうでも、迷っていたので参考にします^^

ありがとうございました(^^)/~

お礼日時:2006/07/12 09:17

私はティファール(4.5L)で、従姉が日本軽金属(5.5L)の圧力鍋を使ってます。



私は初めて使ったのもこれで、母から譲られトータル10年ほど使ってますが
現役そのもです♪
先日、圧力のおもりをなくしたので連絡したら鍋の型
自体は廃盤ですが、部品のストックはありました。
しばらくは安心しててくださいと言われましたよ。

日本軽金属も使い勝手は良いそうですよ。従姉も初がこれになります。
こちらも、部品のストックは10年だそうです。

容量ですが、主に何に使われるんですかね。
私の容量ではものによっては変動しますが、3~4人分というところですね。

大は小を兼ねるので6L前後で大丈夫だと思います。

アサヒ軽金属のお鍋の安く購入できるところは、残念ながらわかりません。普通のURLだけ貼っておきます。
http://www.asahikei.co.jp/katsuryoku.html

ティファールは、サイトで様々な価格で販売されてますね。
http://www.pro-douguya.com/na-b29-99-1.html

https://www.areyakoreya.com/kuwano_e/servlet/kuw …

ティファール 圧力鍋

という検索だけでたくさんの割引サイトが出てきます。ヤフオクを使うのも手ですがね★

説明書見ると難しそうでも、ものだけ見ると簡単に使えますよ!
10年以上使えるから、1万後半~2万強出したとしても
お安い買い物ですよ。

長々よ熱く語ってしまいすみません!
本当に圧力鍋にはお世話になってるので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

早速サイトを拝見して検討いたします。

圧力鍋の購入を考えておりましたが、早く欲しくなりました^^;

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

参考にいたします。m(_)m

お礼日時:2006/07/12 09:16

料理好きな男性です。


テレビで人気の圧力鍋。松居一代さん お薦めのマ・ローニエはこちらから。
高級テフロン加工と丈夫さが、その辺の物と違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

早速サイトを拝見して検討いたします。

ありがとうございました(^^)/~

お礼日時:2006/07/12 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!