dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

電話機種:CP-D30(ドアホンとしても利用)
この電話ですが、NTT担当者と電話で話したときにナンバーディスプレイ対象かどうかきいてみたところ、『対象です』とのお墨付き(?)をもらいました。

しかし、ntt.setupで設定しても、ナンバーディスプレイ表示がありません。(ひかり工事の時に同時に申し込んであります)呼び出し音も対象外機種の音が鳴ります。

そもそもナンバーディスプレイ対象機種マークはついていなかったのですが、NTTの人が言うんだから使えるんだろう!!と思っていたのですが・・・。

やはり古すぎるのでダメなんでしょうか?
それとも、電話側でなにか設定が必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

CP-D30のことは分からないのですが、一般的に電話機側の設定は要りません。

対象マークがないというのは怪しいですよね。やられたと思ったら、外付けのナンバーディスプレイが家電店で売られていますので、取り付けてもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
外付けの機械があるんですね。検討してみます。

その場でではなく、調べた後にもらった返答だっただけに本当に使えない機種だったとしたらかなりがっかりです、NTT。。。。。