アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、YahooBBからコミファ光に変更して、今さっき設定を完了したのですが、ネットワーク接続が、「LANまたは高速インターネット」の方ではなく「ダイアルアップ」のほうなのですが、問題ないのですか?
電話の契約はしていません。
また、どんな違いがあるのですか?

お願いします。

A 回答 (3件)

光の場合、常時接続になりますのでダイアルアップではダメです。


と言うよりダイアルアップで繋がりますか?
必ず、LANまたは高速インターネットの設定にて行って下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

特に、どちらかで設定したというのはなく、書いてあるとおりにやったつもりです。どうやって設定を変えればいいのですか?
ダイアルアップのままだと、なにか不都合が出てしまうのですか?

お願いします。

補足日時:2006/07/12 22:08
    • good
    • 0

ANo.1です。



補足を拝見しまして思いました事は、ルータは使用してないですね!
コミファ光のコンバータから直接PCに繋がってますね!
ルータが間に入っている場合はルータ側にて接続設定が出来ますので、ご質問の件は有り得ない事と思います。
と、言うより、接続設定画面に“ダイアルアップ接続”と表示の有るダイアログが出ていたて、その画面にて接続設定を行った・・・違いますか?

光と一般電話では回線方式が全然違います。
光はPPPoE接続ですので、ユーザー名・PW・接続先名ですが、ダイアルアップの場合は、ユーザー名・PW・接続先電話番号になる筈です。
その処は大丈夫ですか?
ともかく、設定を終えてきちんとネットに接続出来ていれば大丈夫です・・・と言うより、PPPoE接続に接続先電話番号は必要ありませんし回線方式も違いますので、根本的にダイアルアップ接続は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

設定中に「ダイアルアップ」という文字はなかったように思います。

ユーザー名とPWしか聞かれませんでした。ユーザー名が電話番号っぽいけど・・・。

お礼日時:2006/07/14 07:03

はじめまして。



>「ダイアルアップ」のほうなのですが、問題ないのですか?

終端装置にルーター機能が無いため「コミュファらくらく接続ツール」にてPPPoE接続設定を去れた事と思います。
この場合、ダイヤルアップ接続とほぼ同様の操作でインターネット接続しますので「ダイヤルアップ画面」が出ますが(実際ダイヤルアップはしていない」問題ないです。
(下記Q&Aにも乗っています。)
http://www.commufa.jp/net/faq/index.html#in

個人的にはセキュリティ的にも上がりルーターにPPPoE接続設定すれば「常時接続」に成ります。
(この場合「コミュファらくらく接続ツール」は入りませんのでアインストールして下さい)

http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/ …

>また、どんな違いがあるのですか?

簡単にダイヤルアップ方法書きますと、
LAN配線せず、電話回線をPCのモデムに繋げアクセスポイントに電話をかけインターネットをするやり方です。

LAN配線⇒ADSLや光に対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやら大丈夫そうですね。安心しました^^

お礼日時:2006/07/14 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!