プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引っ越すことになった貸家に観音開きの戸付きの仏壇置き場があります。下には仏具を収納する天袋の下バージョン(名前わかりません)があります。
以前住んでいた人が仏壇を置いていたかどうかはわかりませんがおいていたとしたらなんだか収納として使うのは罰当たりな気がしますが、そんな事はないでしょうか?
魂とか残ってませんよね?
横に床の間もありますがここにタンスとかおいても作法上大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

 一応魂は仏にも仏壇にも残らないことになっています。

気にしなくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!よかった気にしなくていいんですね。
今回の物件はそのほかのトラブルによりキャンセルすることになりましたが、これから貸家を探す際の助けとなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 08:52

大家してます



ただの造作物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!よかった気にしなくていいんですね。
今回の物件はそのほかのトラブルによりキャンセルすることになりましたが、これから貸家を探す際の助けとなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!