アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臭いだけなら、今使っているスプレーでいいと思うんですが、水虫があるので悩んでいます。
数年前に水虫を発症して、去年の冬に治ったと思っていたんですが、一昨日再発しました。
それで思い当たることがあるんですが、さらに数日前、連続で同じ靴を素足で履いてしまったんです。
その靴は処分しようと思いますが、これから履く靴が心配です。
ここしばらくはサンダルばかり履いています。

私はアパート住まいで、とても日当たりが悪いアパートです。
梅雨と時期も悪いので、靴を日光に当てる場所がありません。
何かいい方法、あるいは良い道具はないでしょうか。
紫外線を当てられる道具でもあれば・・・と思うのですが。

A 回答 (3件)

普段履く靴を2、3足そろえましょう。



そして、2日おきとかの間隔で履いて、連続使用をやめることです。

この回答への補足

ありがとうございます。

それは、殺菌しなくても大丈夫なんですか?

補足日時:2006/07/14 11:12
    • good
    • 19

水虫菌は、いたる所に居ます。


除菌をし始めると、きりが無くなります。

指の間がジュクジュクする水虫は、
五本指の靴下を常用すると、大きく改善されます。
100円ショップでもカジュアルな物が売られています。

水虫は、熱に弱いので、
熱々のシャワーをチョンチョンとかけてると、死滅します。
風呂上りに、ちょっとだけヒリヒリする程度にしましょうね。

この回答への補足

除菌はきりがないだろうとは思いましたが、靴が一番やばいんじゃないかと思いまして。
私のは、親指の外側で、皮が剥けるもので、どうしたわけか指の股にはできません。
それならは普通の靴下で大丈夫なんでしょうか?

補足日時:2006/07/14 11:12
    • good
    • 4

東急ハンズで、紫外線殺菌機というものが売っていました(安いです)。

水につけて良い靴なら、逆性石けんでの消毒をおすすめします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ハンズで探したこともあったんですが、毎年見ないといけませんね!
早速行って来ます!

お礼日時:2006/07/14 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!