プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は20代前半の男です。最近失恋してしまいました。その相手に対してメールをする程度で積極的にデートに誘うなどの行動はとっていなかったのですが昨日友だちからその子に彼氏ができたことを聞きました。かなり久々に悔しく切ない思いをしました。なぜ彼女に対して積極的になれないかというと、今まで何人かの人に振られそれは仕方がないと受け止めているのですが半分騙されたような失恋もあり、また同じ目に会うのではという思いと高校の時に女の子に誹謗中傷され自分の容姿に自信が持てないのが原因です。失恋するかも知れないという不安から積極的になれず結局失恋するという繰り返しです。
 以前から比べると服装等の身嗜みにも気を配っているのですがあと一歩のところで踏み出せません。こんな自分に何か精神面でのトレーニング法や女性からみてのアドバイスや意見をいただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

あなたが「騙された失恋」と思ってる失恋は、誰でも経験がある単なる失恋なので問題ないとして、まず現在回りに女性が居ない状況が問題ですね。

しかもあなたは出会いを作るにも完全に他人任せ。

もし、お目当ての女性に対してどうもぎこちなく、そして緊張してしまい、尚且つ苦い思い出を繰り返しそうでまともに接する事が出来ないってのを克服したいと言う事でしたら、まず回りに居るどうでもいいような全く可愛くない女の子をトレーニング相手に選んで、それらの女の子と男友達の様に話す事が出来るまで、何度も会話して時には食事にも誘い、ガンガン場数を踏むしかないです。
しかしあなたの回りにはそんな女の子すら居ない。
ですので、今はその勉強とやらに専念して、どこかに就職、もしくはアルバイトするようになってから女のこの事を考えてはみてはどうでしょうか。

服装は、自分と同じ体系のお笑いタレントがバラエティ番組に出る時の服装をコピーすればOKです。

因みに私は33歳になりますが、女性経験は20人程で決して少なくはないと思います。しかし、失恋の回数(食事等の誘いを断られた回数)は50回を超えてます。
もっとも、職場も10回変ってるので、出会いの数だけは相当なもんですけどね。

要は環境と経験ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、なんだか勇気が湧いてきた気がします。少しずつ努力していこうと思います。ありがとうございます

ひょっとして、学校にも行かず仕事もしてないって感じですか?

それとも、学校は全員が男子、もしくは職場は全員が男性?
あと、せっかく「半分騙された失恋」の説明をしてもらったんですが、今一意味が分かりません。
どうして向こうは「付き合ってやる」なんて、高圧的なんですか?
「まだ好きだったの」って、彼女は誰の事を言ってるんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないんですが、適切なアドバイスをしたいので。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。今は資格取得の勉強に専念していつも家にいる感じです。
失恋の事は、最初はこちらが主導権を握ってる感じだったんですがいつの間にか向こうが主導権を握ってる感じでした。彼女とは僕が失恋した彼女を慰めたことから付き合うような雰囲気になりました。
「まだ好きだったの」っていわれたのは僕に対して言った言葉です。彼女は他に好きな人ができたために僕の存在が邪魔になったためだと思います。

• 0

逆に質問ですが、半分騙されたような失恋ってどんな失恋ですか?

もう一つ質問、現在回りに女性は居ますか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。半分騙されたようなというのは相手に付き合ってやるって言われて信じてたら、ある日他の男の子に告白されたらしく自分が「じゃあ僕はどうなるの」って聞いたらまだ好きだったのって言われて終わったんです。今は周りに女の子はいません、友だちに紹介頼んでも返事ばかりで紹介してもらえないもんで

• 0

20代女です。

個人的な意見になりますが・・・。

失恋されたとのことで、今は趣味で好きなことに打ち込むなど、気を紛らわすなどしてのんびりして下さい。

積極性のことですが、質問を読んでいると控えめな性格の方のようですね。
堅実なのはいいことです。

二人がどういう環境下でどういう立場だったかは存じませんが、過去に負い目を感じて行動に移せないのはよくありません。
それは自分が傷つきたくないから控えめになってしまってるだけではないですか?
そこで諦めてしまったら、自分の気持ちは自分可愛さ程度のものだったと思ってください。

容姿については生まれ持ったものですのでどうしようもありません。もちろん第一印象は見た目が大事なので外見を磨くことも大切ですが、
それを一番に気にして、自分を磨く努力を怠れば、うわべだけの人間になってしまいますよ。
いつも頑張ってる人は内面から光っていて人をひきつける力を放ってるように見えませんか?
例えば、医者だから、政治家だから、弁護士だからという立場に立ってても、
誰からも好かれ尊敬されてるわけじゃありません。
どこにでも居るような近所のおっちゃんでも、人の噂話に上れば褒めちぎられてる、というようなことも多いです。
そういう人になれば友達も増えますし、人の信用もついてきます。

服装については身だしなみは当たり前のマナーなので、それを得意に思ってもとりえにも自慢にもなりません。

過去は過去ですが、経験は一生の財産です。
自分が傷ついたことを自分自身でしらなければ、相手への配慮も出来ない人間になってしまうと思います。
(健康は身をもって知る、と同じですね)
あなたが経験してきた失恋も、失敗ばかりだったと悔やんだり、恐れたりしないで下さい。

積極的にデートに誘えないのでしたら、貴方のほうを振り向いてもらえるようなことをして下さい。(あれやこれが出来るからといって自慢話は厳禁です。)
かといって、背伸びするばかりではいつかはボロが出て疲れる一方ですので、自分に合う、自分を認めてくれる女性との出会いを待つほうがいいかもしれません。

小さな努力から頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに今までは自分が傷つくのが恐くて積極的になれなかったところがあったと思います。少しずつ努力していきます。