アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリームソーダについて質問します。

飲む前にかき混ぜますか?
そのまま飲んで、ソーダを楽しんでからかき混ぜますか?
最後まで別々ですか?

私は大人になって、最初から全部混ぜる人を初めて見て「え~混ぜるの?」と言ったら「何言ってんの?混ぜるに決まってるじゃない」と言われ「もしかして私今まで間違ってた?」と思った経験があります。
どれが正解なのか、と言うよりも皆さんの中でのクリームソーダの常識はどうなのかな?と思い質問させていただきました。

私は、ほぼ最後まで別々です。気が向くと残り僅かになったあたりでかき混ぜてみたりしますが、通常はアイスを食べつつ、ソーダを飲むと言う感じです。実は最近は飲んでないのですが、時々無性に飲みたくなります…。最近飲んでいない方も、よろしければ子どもの頃を思い出してみてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

私もクリームソーダ好きです。


ソーダとアイスは交互ですね。混ぜる事はありません。
人によって食べ方(飲み方)も色々ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ方や飲み方って、いざ聞いてみると本当に人それぞれでおもしろいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 20:25

混ぜませんね。


クリームソーダはアイスの裏で凍ったソーダが美味しいんですよ。(笑)
それをシャクシャク食べるのが好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~分かります。うす緑のうっすら凍った部分、おいしいです。私も大好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 21:09

私は、アイスを半分食べて残ったアイスはソーダに混ぜています(笑)ソーダがまろやかになっておいしいと思います。

(私だけかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めて試した時、まろやかになるんだな~と感心しました。あの状態も確かにおいしいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!