プロが教えるわが家の防犯対策術!

今153cmで43~4キロくらいです。
1年くらいからダイエットをはじめて、その時はちゃんと運動もし、
筋肉も付けて5ヶ月で8キロ落とし40キロになりました。
1ヶ月くらいは持続していたのですが、
付き合いで深夜に食べることが多かったり、
外食が多かったりや偏食だったり、
そんなに痩せなくてもいい!って言われると思いますが、
どうしても38キロまで痩せたくてその反動でドカ食いしてしまったり・・・。
で、2ヶ月で5キロ戻ってしまいました。
今思うと40キロで満足です。
その後、またダイエットをし、42,5キロまで落としたのですが、
いろいろあり、多食症から過食症になってしまい、
ダイエットがうまくいかず、結局43~4キロくらいのままです。
今はもう治ってます。
雑誌の読者モデルの募集をしてて、なりたくて、
どうしても最低40キロまで戻したいんです!!!
運動は好きです。何かアドバイスください!!!

A 回答 (5件)

ダイエットはしたことがないですが、


一応7年間体重が大きく変化したことはないのでちょっとだけ(165cm47kg)
そうですね、私の場合は・・・
(1)間食をしない、間食のかわりにお茶(砂糖なし)を飲む。
(2)食べないで部屋でダラダラよりも食べて動く(働く)
(3)決まった時間にきちんと食べる(私は大体2食ですが)
でしょうか、どちらかというと健康法ですかね。
私は元々腸が弱く、吸収率がちょっと悪いらしいのもありますが、
気づけば「痩せる・健康食」と言われるものが好きで、よく食べます。
ニンニクしょうが唐辛子などの刺激物、
納豆・ヨーグルトなど発酵食品。
嫌いなものは実は甘いもの、あんこ、マヨネーズ、インスタントもあまり好きではないです。
リバウンドなしに痩せたいなら、食生活は大事だと思います。

ただ、今すぐ!と思われるなら、
巷で「48時間ハリウッドダイエット」がいいらしいです。
2日間、その商品(ジュースです。おいしいらしい)を飲み続けると、
3キロくらい痩せるらしいです。どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

165cmで47キロで、甘い物が嫌いとはとてもうらやましいです。48時間は以前やったことがあります。いろいろ批判も多いですが、これからはじめるぞ!って時にはいいかもしれませんね。私も甘い物もマヨネーズも大好きですが基本的に和食好きなので、食事に気をつけたいと思います。痩せてからの生活というのも大事ですよね。痩せてる人からの意見はとても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 19:06

初めまして



私はtoomoo_rさんより身長が3cm程違うだけなので
38kgまで落としたいという気持ちが凄くよくわかります。
背が150cm前後だと40kgを超えると
少しバランス悪く見えちゃうっていうか
そういう気がしてしまうんですよね
周りの人から見ればそうでも無いみたいなんだけど
自分ではどうしても気になります。
私は今39kgとぎりぎりの線の体重ですが
何とか維持してます。
40kgを超えると体調が崩れやすくなるという理由もあります。

私がどうやって維持しているかというと
必ず毎日30分運動をする事
ただそれだけです。

この30分は同じ運動を30分やるのではなく
やはりバランスの良い体型を保つ為に
部分的な運動を各何分かづつ行います。
これは自分のやりやすい運動を見つけて
やるのが1番良いと思います。
とにかく順番はどこからでも自分の好きなようにして下さい。

私の場合は足の先を回す事から始まり
ふくらはぎ、太股、腰、お腹、背中・・・と
だんだん上のパーツの運動をしていきます。
最後は首の運動で終わりです。

これはもうホント自己流で構いません
回したりひねったり
お腹だったらへこませたり膨らませたりの
繰り返しだけでも毎日続ければ効果ありますよ
私はこの部分運動を各20~30回程度行います。
全部終わると大体30分くらい経ってます。
食べ過ぎた時は少し多めに運動すると良いと思います。

運動方もいろいろ有りますので
URLを書いておきます
参考にして頂ければと思います。

急激に沢山減らしたい場合はこれに
何分間かのジョギング(家の中でドタドタやるだけでもイイ)
とお風呂での塩もみ、塩そのものだと
肌が弱い人などは荒れてしまうかも知れませんので
肌に優しくて美容効果のある
ボディ・マッサージ・クリーム(塩入の物)が
売られてますので探してみて下さい。
私が使ってるのは大体900円くらいで売られているモノです。
これを体に塗って少し発汗させて塩が溶けだしてから
マッサージして下さい。
でないとやはり肌が荒れてしまうかも知れないからです。
なかなか発汗しない場合は少し足踏みをしたり
軽い運動をすると発汗するでしょう

これだけ毎日続ける事が出来れば
食事の事はあまり気にしなくても良いと思います。
運動も最初は面倒ですが慣れると
大した事ありませんので頑張ってみては如何ですか?

あまり参考になってなかったとしたら
申し訳ございません
それではこの辺で・・・

ところで雑誌ってどの雑誌ですか?(聞いちゃダメなのかな)

参考URL:http://www.e-kinniku.net/exercise/L-stretch-1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちがわかってくれるのとてもうれしいです!大体が今の体重のままでも平気とか言われます・・・。美容体重とかBMI(?)とかよくありますが、あれってハッキリ言って参考になりませんよね!?40キロだった時は体調も良かったし、気持ちわかってもらえてうれしいです!運動も好きですし、肌もめちゃ強いので、マッサージとかもしてみたいと思います!汗かかないと気が済まないので、ウォーキングとかしてみたいと思います!あと、URLも参考になりました!ありがとうございます!リバしないよーに無理せずがんばりたいです!雑誌というのはですねぇ・・・オーリーガールって雑誌わかります?それが今募集してるんですよー。他にも好きな雑誌いっぱいあるんですけど、これが今調度募集してて。前miniって雑誌で募集してたんですけど、その時は45キロあって、とてもじゃないけど、応募なんてできませんでした^^;痩せてたら今すぐにでも応募したいんですけどね!ギャル雑誌は細い人ばっかで見てられないですわー(笑)

お礼日時:2002/03/02 19:37

こんにちは。


かなりギリギリのところまで、減量したいと思っていらっしゃるんですね。
心配でもありますが、目標とするところは、人それぞれですから、少しで健康的なダイエットのお手伝いができれば、幸いです。

どうやら、40キロより先を無理に目指してしまった時に、リズムを崩してしまったようですね。
一度、リズムが狂ってしまうと思うようにダイエットできず、食欲もコントロールできずに苦しいだろうなと思うと、toomoo_rさんの心が心配になりました。
心の安定も目指しましょうね。
toomoo_rさんの目指すラインまでのダイエットは、きっちりとした自己管理が大切です。
深夜の食事や、外食、偏食は、実は残念ながら痩せ難い体を作ってしまいます。
エリートモデルズという、モデルエージェントをご存知ですか?世界的に有名なところですが、そこが、新人のモデルに教育することは、歩き方でも立ち方でもなく、食事の内容・仕方です。
食べることが、一番大切なんですね。
パランスのよい食事をするためにも、なるべく偏食は避けましょう。
そして、お薦めなのは食べたものを、書き出すことです。
食べた内容を把握することで、食べた実感や質を確認することができます。

我慢する必要は、ありませんよ。
食べる時間や、バランスのいい食事ができれば、ストンと体重が落ちることもあります。
運動も、有効ですね。ウォーキングや、ダンベルが手軽でいいでしょう。特にダンベル体操は、モデルさんのように身体が引き締まっている必要のある人は、ぜひやってみるといいと思いますよ。代謝がよくなるという効果もありますから、食べても太らなくなります。
運動をすれば、多少食べ過ぎても平気になりますから、出来る範囲からやってみてくださいね。

無理をしなければ痩せない体重は、身体にとって合わないということですから、バランスのいい食事と、運動をしても痩せない時(一ヶ月以上しても)は、引き締める方向に目標を変えた方がいいかもしれませんね。
でも、40キロの頃の方が体調が良かったということは、大丈夫だとは思いますが・・・。
まずは、食事の内容を良くしてみてくださいね。
でも、40キロ以下は目指さないでくださいね!応援しています。お力になれていれば、嬉しいです。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家の意見はとても参考になります。ありがとうございます!今は偏食も治ってきてると思います。元々ジャンクフードや洋モノの食べ物より、和食系の体にいい物が好きなので、今は意識的に野菜を多く摂るようにしたり、魚も好きなので、魚や海藻類などを食べるようにしてます。1人暮らしなので、どうしても偏食になりがちなのですが、料理も好きですし、できるだけバランスの良い食事に心がけたいと思います!ちょっと前までは早く!って焦ってましたけど、今はゆっくりウエイトダウンをしようと思います。無理な食事制限は余計に太りやすくなってしまうので、バランスのとれた3食と適度な運動を心がけています。ダンベル運動をしてみたいと思うのですが、やり方がわからないのです・・・。何かわかることがあったら教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2002/03/05 15:28

再回答とは違うのに、すみません。


以前、回答したことがあったのを思い出したので、少しだけ・・。
過食が治られたんですね!!
よかったです、本当に。
回答をしたのが、確か数週間前くらいだったと思いますが、あれからあまりたっていないのに、治ったということは、toomoo_rさんの気持ちが強かったからでしょうね。(^^)
ホッとしました。本当によかった!!
それだけ、言いたかったので。。。f(^^)
(自信のあり・なしのチェックにどうしていいのやら(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!おかげさまで治りました!ひょんなことがキッカケで過食になってしまい、またちょっとしたことがキッカケでピタッと止まりました。それからは無理に食事制限しようとも思わなくなりましたし、過食する前より、なぜか食べる量が減った気がします。食べるということに執着心がなくなったのか、腹8分目で満足できるようになっています。食べるのは遅い方なのですが、食べた後はまだ何か食べられる気がするんですけど、時間が経つとお腹が満たされてくるのですが、なぜでしょうか?前までは、まだ食べられる!と思ってまた食べてしまい、後々になって苦しくなっていました。今はまだ食べられる!と思っても食べないでいるので、時間が経ってから調度いいくらいの腹持ちになってくれています。食べ終わった時満足した状態だと、ずーっとお腹がいっぱいの状態です。こんなに満腹感を感じるのが遅いのは変ですか?

お礼日時:2002/03/05 15:34

こんにちは、toomoorさん。

とても深刻な様ですね?はたから見ると贅沢な
悩みでも本人にとっては・・・よく分かります。私も本当に数え切れない程
ダイエットを経験しましたが、一つ言えるのは節食すれば誰でも多少痩せます。
ただ、節食する事で基礎代謝が低くなるので、少し痩せたからと元の食事に
戻すと代謝しきれない体になっていますから当然リバウンド現象が起こります。
また、ストレスからドカ食いしてまた太りの繰り返し。(私もそうでした)
実は、この1年間で12kg体重が増えて原因は甲状腺の病気で病院から出る
薬のせいなんですけど。本当にブルーで死にたくなってしまう位。色々試して
運動もしてお金もサプリメントだけで15万円位使っても1kgも痩せなかったのですが、これが最後と心に誓って試した茶素膠嚢と云うダイエット食品で1ヶ月

目4kg減、2ヶ月目3kg減、今3ヶ月目なんですけど2kg減位いけそうです。
私は、かなりデブの状態からですけど、私の周りの友達10人以上飲んでいま
して殆んどが痩せている子(あと2~3キロ痩せたい)ですけど全員痩せまし
たよ。これ本当に効くねって感じで驚いています。節食なし、運動なし、リバウンドなしの中国漢方で副作用の心配も無いので一度試して見てはいかがでしょうか?toomoorさんはモデルを志す程の魅力的な女性ですから、クヨクヨせずに、
ストレスを溜めずに頑張って下さいね!モデルさんになれると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!