アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は背が低いんですが(165cm)最近コンプレックスというほどではないんですが、低いことに対して若干いやになっています。
いまさら伸びるわけでもないし仕方ないんですが、
やはり背の高い男性とかのが女性からももてるだろうし、背が低い男性は女性にもてないんではないかと結構落ち込んだりします。
実際のところは背の低い男性に対して女性の方はどう思っているんでしょうか?
また男性の背の低い人は人間関係(特に恋愛などで)で得したことありますか?体験談をお願いします。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (28件中1~10件)

身長には全くこだわりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 16:17

こだわりませんが、背の低いことを根に持っている人はいやです。


高い人は高い人でコンプレックスを持っています。180センチの友人の身長に関する愚痴です。
・物にぶつかる(電車のつり革が痛い・釣り広告があたる、それで額を切った)
・天井低いところが怖い(事実、階段のところで頭を思いっきり打ってしまった)
・服が見つからない(ほしい服が自分のサイズで売ってない)
・低いところのものが取れない(それが原因で腰痛とか)
165あれば、十分だと思いますよ。背が高くても低くても、恋愛において得することなど、ありません。まあ、高いところにあるものが取れて、うらやましいとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんまり気にしすぎないで気楽にいればいいんですねぇ参考になりました☆

お礼日時:2006/07/18 16:18

背の高い人が好きっていう人もいるのは事実ですが、


私を含め周りの友達も、自分より高ければいいっていう人がほとんどです。(私は155cmです。)
憧れは背の高い人でしたが、実際、旦那様はあなたと同じくらいですよ。(*^^*)
男は背よりも性格です!
友達は私と同じ位の身長で、180cmオーバーの旦那様です。 身長差がありすぎるのもなにかと大変そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし勇気がつきました。あんまり気にせずにしたいと思います!

お礼日時:2006/07/18 16:19

おはようございます。



165cmならいいじゃないですか!!もちろん155cmくらいなら大体の女の子と同じか、低くなってしまうと思うけど、165cmなら身長の差も出るだろうし、むしろ身長の同じくらいのカップルってみていてほのぼのしますよ♪

それに今では女性の方が背の高いカップルも多いです。女の子はヒールも履くし、実際身長が高い友達がすっと片思いしていた人は友達よりも背低かったです。(結局振られてしまったけど…)
背の高い子は、もちろん「自分より背が高くなきゃ嫌」って言う人もいるけれど、今は「身長なんて気にしない」って言う人も沢山います。

やっぱり自分に自身ない人ってダメみたいですよ!!
わたしも自分の容姿、性格がものすごく大嫌いで、そのことを彼氏に言いました。その時は本当に深刻に悩んでいたのですが、「そんなに自分のこと嫌わないで欲しい。俺は○○のことが好きなんだから、それをそのまま受け入れて欲しい。俺は○○が大好きなのに、○○は自分の事を大嫌いなの??俺は好きなんだから、自分に自信持って欲しい」って言われて救われました。

以下気分を害したらごめんなさい。わたしとしては真剣なアドバイスです。
「身長が低い」ってものすごく悲観的になってしまったらkissizさんの魅力欠けちゃいます!!例えば身長聞かれても明るく「165cmだよー☆(^_^)」って言えばすごくいいなぁって思うし。上にも書いたように、自分に自信持たないとダメみたいです…

わたしも最近では少しは気持ち的に楽になってきています。わたしはkissizさんよりもずっと嫌な悩みですから…でもダイエット頑張って、マイナス思考からプラス思考へ少しずつ変えていってくよくよしないように頑張っています。

それから…あんまり身長さがあると女の子って隣にいる彼の顔を見上げるの辛いんですよ!!首が痛くななります(苦笑)

165cmならちょうどいいですって!!自信持って下さい!!
    • good
    • 26

165あれば十分では?たいていの女性より高いか同じ位では?たしかに最近の日本人平均身長よりは低いですけどスポーツ選手じゃあるまいし背が高いからモテるなんて男はみたことありません。

逆に近寄りがたく女性とは目線が違うので話すのも不便で敬遠されることがほとんどです。うじうじなよなよのほうがよっぽど嫌われます。
    • good
    • 0

自分も165センチの男です。


がっ、チビを本気で気にしたことは無いです。

幼稚園の頃から「前」でした。
小学校の運動会、組立体操のピラミッドでは一番上。機動力豊富で強い馬。
高校の柔道ではチビのほうが重心が低く有利なのを知りめっぽう強かったです。(体重はデブではないぞ!ちなみにヤセ気味。)
原チャにもスポーツカーにもすごくよく似合うじゃないですか。

冗談で「身長のせいでホストやモデルの面接に落ちたがな。身長があれば人パリコレやで」とかあたかも「それ以外の顔などはクリアさ」みたいな事は言いますけど。

ナイナイの岡村だって、ダウンタウンの浜ちゃんだってチビですよ。
明るさとユーモアで“存在感”はでっかくなりますて。

ちなみに恋愛には全く関係なかったです。
彼女に「ヒール止めとけって、俺もシークレット履くぞ」とかそんな感じでした。
身長のせいだと悲観的になるところがダメダメで、
「落雷のリスクが少ない」とか少しでもいいように考えてみれば風向きが変わりますて。もともと追い風なものをしょうも無いことを気にして振り返ってるから逆風なんですよ。ほら、前向いて。

同じ立場の人間として「えっ、何言ってるん?ちゃうて、それ関係ないで」っていうのが正直な感想です。
    • good
    • 5

165センチあれば充分ですよ。


全く問題がありません。
ちなみに私のお友達は、身長が160センチあり、
お友達の旦那は159センチです。
お見合いで結婚をしました。
一般的な女性の考えでは、165センチあれば大丈夫です。
ですので、安心してくださいね。
    • good
    • 1

身長は全く気にしません。


というか、私もチビ(152)なので、165は私から見たらちょうど良いくらいですね。ぜんぜんチビの部類には入りません。昔付き合っていた男性は160センチくらいでした。

背を理由にもてたって、うれしいですか?そんな表面的なことで決まる恋愛なんて、所詮その程度のものです。それよりもっと内面を見てくれる人をさがしましょう。

私は20代前半はずっと外見にコンプレックスがありましたが、外見目当てのいい加減な人を見破るいい道具だな、と思うようにしました。こんな私でも好いてくれる人なら、きっと本当に好きなんだろうなって。

また、恋愛が上手く行かない理由を身長のせいにしちゃいけませんよ。身長が問題なのではなく、身長を気にしている姿勢が問題なんです。自信もってくださいね。
    • good
    • 2

私の彼氏は身長165cmで、質問者様と同じですよ!!


確かに私もつきあう前は、「男の人は最低でも170cm以上ないと~」とか思っていたのですが、実際好きになったら身長なんてそんなに気なりませんよ~。

彼氏も少し気にはしているようですが、「オレは包容力があるから、実際より高く見えるさ~」とかなんとか、意味不明の(笑)ことを言ってます。でも、コンプレックスを前向きに考えてるのは、いいことだと思うんですよね。

私の友達に、彼女166cm・彼氏163cm というカップルがいるのですが、いつも楽しそうですよ~身長があんまり変わらないと、お互い同じ目線でいられるのが幸せだそうです。 
    • good
    • 1

背の低い男性に片想いをしたことがあります。


しかし,反対に私が背が高いので,嫌がられると思い気持ちは表せませんでした。
背の低い女性はともかく高い女性の場合
男性の背の低さを気にして嫌がるのではなく
背の低い男性が背の高い女性を嫌がるのでは?と気にするものです。
それに165cmあれば,低いと思いませんよ。
要は,人を惹き付ける人柄のほうが,男性として人として魅力に繋がるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています