アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローン金利優遇の条件としてクレジットカードを作りました。
これはローン返済中に解約しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

私が現在住宅ローン返済中の都銀では優遇条件であるクレジットカードを解約すると優遇がなくなります。

カードだけではなくそのほか公共料金等引き落としなど色々優遇条件があるのですがどれかひとつでも欠けてしまうと優遇がなくなってしまいます。
契約時に銀行側から説明がありました。そういうわけで解約はしないで所持しているだけでまだ一度も利用はしてないです。
一度銀行へ確認してみた方がいいですよ~。
解約しても問題ないところもあるようですが私のようなケースもありますので。
私の場合全期間優遇が1%以上なので無くなるのはかなり惜しいので返済終了までこのままです。
    • 0

優遇条件は基本的には契約時に条件が整っていることになっていますので、途中で解約しても問題ないことが多いですよ。

ただし、契約でローン返済期間中はクレジットカードを所有することとなっているのでしたら持っていなければなりませんがね。

素直にローンを組んだ金融機関に聞いた方がいいですよ。
別に聞いたことによって不利益になることはないと思いますからね。
    • 1