アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になった方にお中元を贈る予定ですが、好みが分からない方に贈るもので無難な物って何だろっと悩んでいます。
お勧めの物はありますか?

A 回答 (5件)

私は年配の方に贈りましたが、好みがわからず、結局は野菜ジュースと果汁ジュースの詰め合わせを贈りました。

ご本人でもご家族でも、飲まれると思ったので。
食べ物より飲み物の方が、よいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
検討してみます。

贈る方の好みがわからないときにはギフトカードがいいのではないでしょうか。

ご自分でお好きな物を買っていただけます。それと、最近は健康ブームでもありますから、食用油なども良く出ているように聞いていますし、お酢をベースにした飲み物の詰め合わせもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。

「選べるギフト」や「商品券」の類が【無難】でしょうね。

好みのみならず、家族構成によっても【お勧め】は違ってきますので。
そうでなければ、「日保ちのするもの」でしょうか。
貰ったけれど自分のところでは使わない-となると、【処分】の方法は、バザーや別の人にあげる-ということになりますから。
そういった点で、飲料(ビール、コーヒー、紅茶、ジュース)、食用油、調味料、洗剤は【無難】になると思います。
最近では随分減ってしまいましたが、「ギフトの解体セール」で人気の商品=無難な物かもしれませんね。
地域によっては、災害に備えた「非常持ち出しセット」や「パックご飯」なんてものも人気のようですよ。
    • 0

贈る相手にもよりますが、腐らずいくつあっても良い物はいかがですか?

例えば洗剤や油とかです。
あとはビールとかジュースの詰め合わせ等かな。
    • 0

何回か中元を送ったり、貰ったりした経験者として。

アルコールが飲める方なら、ビールとか洋酒等が喜ばれますが、お中元を貰う方の主役は、やはり奥方ですので、調理関係の品物(調味料、油等)が無難だし、家族全体で喜ばれると思います。
 又、小さい子供が居るようでしたら、ジュース類が無難かと思います。
    • 0