プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人種を問わず性交回数は多々あります。最近、献血不適格な血液だと報告書が送られてきました。

A 回答 (4件)

http://www.asahi-net.or.jp/~PW2T-MNWK/Life/AIDS- …
http://www.nikkei-bookdirect.com/science/item.ph …

世の中にはエイズ耐性遺伝子を持つ人がいるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/07/23 23:21

 全人類のうち1%以上は必ずその病気に対する免疫を獲得することが出来ると聞いたことがあります。


 また某地域では(どこだかは忘れましたがアフリカ東部か西部だった気がします)そこに住む住民はHIVに対する免疫を持っている、というレポートを何かの専門誌で読んだことがあります。
 別な観点で言えば、世間を騒がせたO157(これはウイルスではありませんが)やインフルエンザのように体力のある人は感染しても発病しない、または大事には至らないということがあります。
 つまり問題は感染した後、体内の免疫機構が発病を如何に抑え、病原体を排除するかにかかっているため、HIVや性病に感染しない体質というのは原則的にないと思います。そういう観点で言えば、そのような体質はあります。

とりあえず献血不適格者だといわれたのであれば、病院で精密な検査を受ける事をお勧めします。もしそのままほうっておく様なら、万が一の場合いたずらにその病気をばら撒いてしまうかもしれませんし、質問者さんの生命や健康にも関わってしまいます。またもしかしたら血液自体に問題があるのかもしれませんから、とにかく病院へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/23 23:22

今の所報告はないと思います。


ヨーロッパの方でエイズを自己免疫で克服したという報告がありましたが、まだ研究中です。

献血不適格と送られてきたのであれば、性病やエイズのほかにも肝炎ウイルスも疑うべきでしょう。即、病院での精密検査をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/23 23:22

で?


献血不適格な血液だと報告書が送られて来たので、HIVや性病に感染している可能性はあるのでしょうか?
という質問でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!