dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岡山から車で行けて、しかも気持ちよく泳げる「渓谷・滝壷」を探しています。中四国・関西エリアでありませんか?
もちろん遊泳専用でなくてかまいません。
自分の責任で30分ほど気持ちよく水につかれたらと
思っています。
できれば以下のような条件で。
・滝壷あり
・大きな石がゴロゴロしているような渓谷
・冷たい水
・人が多くない
・とにかく綺麗
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

岡山からは簡単には行けないかも知れませんが・・・一応関西なので書きますが・・・



私が、バイクで各地走り回って見た中でしたら、その辺では、奈良・天川村の御手洗渓谷周辺で川遊びしてる人が、一番気持ちよさそうでしたが・・・滝壺があったかどうかは忘れましたが、(あった記憶はおぼろげにあるのですが・・・)他の条件は、全部あてはまってます。

http://www11.tok2.com/home/oan/river2/sub09.htm

http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/takabe/tak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでみたらい渓谷を探してみました。
すごい綺麗な渓谷ですね、まさにココだと思いました。
さっそく8月半ばに近くのドロ川温泉地に宿泊予約をし、みたらい渓谷に遊びに行くことに決めました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/01 09:42

摂津峡はいかがですか?


もう何年も前(私が小学生の頃…^^;)に行って川で泳いだ思い出があります。
そんなに深くないけど、水は冷たく、他にも何家族か水遊びしている家族がいました
大阪の高槻市です。
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E135.35.1 …

私が行ったのは随分前なので、今はどうかな、と探してみると
こんなブログを発見しました^^
http://blog.livedoor.jp/himehime12/archives/5026 …
今も泳げるみたいですね~(滝もあるようです)
ただ、キャンプ場になっているようですので、場所と日によっては
人が多いかもしれません…

久しぶりに私も行ってみたくなりました!

参考URL:http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/kurasu/kya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂津峡おもしろそうですね!
姉の家が大阪にあるので、遊びに行ったときにお互いの家族で足をのばしてみようと思います。
都会の近くにあるなんて意外でした。
いい情報をありがとうございます。

お礼日時:2006/08/01 09:44

小さい頃よくお父さんに連れていってもらった香川の柏原渓谷が今でもいい思い出です。



参考URL:http://www.rinya.maff.go.jp/seisaku/sesakusyouka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柏原渓谷ステキなところですね。
香川に行くならウドンも食べたいので、涼しい秋になったら行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 09:46

いいですね。


URL貼りましたが、私はこれを見て、質問者さまと同じことを思いました。
なかなか都合がつかず、まだ行っていませんが凹
下記ページの、写真が3枚あるんですが、この真ん中のが最高に綺麗でした。
経験上ではないので、本当にオススメできるかはわかりません。
ですので、一情報としてですが、よろしければどうぞv

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/mizu/backnum/060425/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットでみました。
たしかに真ん中の写真、惹かれますね~♪
よく調べてみると住宅地の近くにこんな滝があるみたいですよ!!
いい情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!