プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の10月に挙式を希望しており北海道の小樽にて挙げたいなと思っています。
かなり近いため焦っています。。
フェリス教会かヒルトン小樽のチャペルでと考えているのですが、実際にどちらかで挙式された方がいらっしゃればお聞かせ頂きたいと思います。
出席者は家族のみです。
又挙式プランに含まれている衣装代金にかなりの上乗せになってくるものでしょうか??
九州に住んでいるため打ちあわせは前日になると思うのでその点もありドレスは購入し持っていこうかとも
考えています。
皆さんは挙式の際どうされましたか??

A 回答 (1件)

25歳、札幌在住の主婦です。



フェリス教会はわからないのですが、
ヒルトン小樽は私も式を挙げる際に下見に行きました。

パンフレットではヒルトンのチャペル、
とてもきれいに見えていましたが、
実際に見ると、ヨットハーバーが汚れていたり、
ウィングベイ小樽に入っているポスフールの看板が見えたり、
予想していたものとかなり違っていたので、
私は結局、札幌市内の別のホテルで挙げました。

実際に挙式を行ったわけではないので、
チャペルからの眺望のことしかわかりません、ごめんなさい。

結婚式準備、大変だと思いますが、がんばってください。
10月の北海道は寒いので、体調に気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!!
実際に行くことができないので行かれた方のご意見とてもありがたいです。
パンフでは細かいところまでわからないので
チャペルから見える景色が予想と違っていたらがっかりですもんね・・・
いろいろ考えてフェリス教会にしようかなーと思っていたところでしたのでとても参考になりました。
10月はもうだいぶ寒いのですね。九州からなので
服装など気をつけて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!