プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月に入って会社の男性に食事に誘われてから、お休みの日も会うようになりました。

その男性とは隣の部署で席も近いので、周りの人も良く知っている人です。
私が今の会社に入って5ヶ月弱経ちますが、彼がどんな人かはあまり聞こえてきませんでしたし、話も出ませんでした。

私は、彼と同じ部署の女性ととても仲がよく何気なく彼がどんな人かを聞いてみました。
「仕事が出来ないで有名」
「高圧的で、周りの人はキレそうになっている」
「物忘れがあってアバウト」
など同じ仕事をする人はみんな彼のことを良く思っていないみたいで、ショックでした。
確かに、最初の食事で待ち合わせた時間が2時間も違っていて私は2時間待つことになったことがありました。待ち合わせ場所も当日まで連絡がなく、アバウトかな?と不安を感じたことがありました。

私と同じ部署の人から、彼のことを聞くとやはり
「合コンで会社名など条件のいいことを武器にしている」などいい噂は聞きませんでした。

自分はまだ彼と接したばかりなので、そういうところがあまり見えないで恋は盲目状態になっているのかもしれませんが…
いい噂がない男性はお付き合いしない方がいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

私も同じような自己評価だけ高い男性と社内恋愛をしたことがあります。


周りからうっすらと漏れ聞こえる噂も悪いものが多かったのですが、自分と話をしているときは爽やか君でしたし、職場が離れていたので彼の仕事ぶりを直に見ることはありませんでした。
彼の「自分は出来る人間過ぎて周りから嫉妬されて・・・」という言葉にも素直に信じていましたし、本当の彼を知っているのは自分だ、なんて風にも思っていました。
彼の方も事情を知っている女性には相手にされないので、何も知らない新人を狙って声をかけていたということも後になって知りました。

その後いろいろと噂を裏付けるような事実もあり、結局別れましたが、その後も大変でした。
しかも職場には交際を秘密にしていたのに彼が私と付き合っていたことを言いふらしたので、私自身「あのダメ男と付き合った」女ということで、嫌な評判も付いてまわっちゃいまし、人事の人物評価に悪影響しちゃいました(苦笑)。

質問者様は問題の彼とは部署が違うとのことですが、同じ部署で働いている人の人物評は十分参考になると思います。
あとあと悔いることが無いよう、質問者様はしばらく彼の様子を見られてから決められた方が良いと思います。

結構一度付いた悪い評価は取り戻せないことを日々実感している者からのアドバイスでした。
    • good
    • 1

 うわさがどうというより。



あなたとの待ち合わせが当日まで決まらないとか、2時間あなたが待たされたとか・・・。
 付き合って長い二人にならありえそうですが、さほど長い付き合いのない相手にとる態度ではないと思います。

 付き合ったら、もっとルーズになると思います。

 うわさも、的外れではないのでは?
    • good
    • 0

話を聞いた二人が本音を言ったのであれば、本当にダメな人でしょう。



気になるのは、二人が本音を言ったのかですが。
たとえば、
女性「新人のelehitoに彼を取られるのは気にいらない。悪く言っとけ」
男性「新人のelehitoさん、かわいいな。みすみす彼に渡すのはもったいない。悪く言っとくか」
とか。

そういう感情と関係ない、既婚のおじさん、おばさんとか、上司とかにも聞いた方が正直な感想を聞けるのでは?

その噂が本当なら引きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

実は噂を聞いた男性(Kさんとしましょう)は、私にちょっと好意をもっているっぽくて、mixiにも誘ってきました。
mixiやり始めたのですが、私はやり始めたばかりで仲間もいないし、何だか2人だけの交換日記ぽくて、気持ち悪くて退会してしまいました。

それでKさんには時々食事に誘われては断っていて、
彼と仕事以外で会っていることは内緒なので
それとなく○○さん(彼)にも食事に誘われたことがあると言いました。

そうしたら、すごく彼のことを悪く言い始めました。
仕事が出来ないで有名
合コンで~ など。
だから本当はどうなのかよくわかりません

お礼日時:2006/07/28 14:45

私も昔そういう事がありました。


付き合い始めの時位でした。噂の内容も似ています。

それでもその時は好きだった気持ちが大きかったので「人間だし、そんな所もある」くらいにしか考えてなかったんですが、お付き合いしていく内に徐々に私にも本領発揮してきました。

仕事に関しては、他人の評価と自己評価って違うんですよ。
私のお相手も、自分では仕事が出来るくらいに思っていたんです。
だから変なプライドがあって、失敗しても周りのせいのような愚痴が多くて、周りの評価を知ってる私は聞いていて辛かった事も・・・。

私の相手は高圧的な人ではなかったのですが、気難しいと言われてた人なので、最初は気を使ってくれてたけど、付き合いが深まると自分の機嫌次第で当たられたり、無愛想だったり。
それもすべて本人いわく私のせいらしく、難癖のよう事を言われてホトホト嫌になりました。

自分に自信が無くなりましたし、お付き合いを後悔しました。

同じ会社内だと、後々貴女も困ると思います。
今なら引き返せます。私はオススメしませんね。
貴女にとって、いいお付き合いが出来るとは思えません。
    • good
    • 0

仕事が出来る人が、必ずしもいい恋人・いい夫とは限らないと思います。


会社では嫌われ者でも、家ではやさしいお父さんだったりもしますよね。

質問者様にとって、優しい素敵な人であれば、別にかまわないのでは。
    • good
    • 0

その「噂」が本当であって、そういう欠点を受け入れられるとか、


欠点には目を瞑れるぐらい好きだ!なら、突き進んでもいいと思います。

でも、私だったら・・・、自分の彼が後ろ指指されるような人だったら、ちょっと嫌ですね・・・。

なので、まだ彼の事、諦められないとかいうレベルでないのであれば、他のいい男性を探した方がいいのかも。。。
    • good
    • 0

社内の評判で、全員が揃ったように悪い印象しか話さないのであれば、そういう人間であることは間違いないでしょう。


特に、男性ではなく、女性にまでダメだしされているのであれば、その意見は大いに参考にしてください。
確かにそういう「仕事ができないが、高圧的で、社名で自分を売り込む」ような勘違いしている人間はいるので、非常にわかりやすかったです。
お付き合いする相手として、あまり良い方とは言えないのでは、と言うのが率直な感想です。

恋は盲目と言いますが、いつかは必ず相手の正体がわかるときがきます。
そのときに、話を聞いたとおりの人物であったとわかっても好きでいられるのでしょうか。
また、万一社内恋愛が破局したとき、貴方の事務所での立場はどうなりますか。
多くの方が社内恋愛をする際に、別れたときのことを考えて付き合いに発展させないことがあります。

社内の評判はよくないし、事実そういう人間でしょう。
社内恋愛をした結果、どのようなことになるのでしょう。

それでもかまわないのであれば、周りは気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

>「仕事ができないが、高圧的で、社名で自分を売り込む」
これが言いたかったのできれいにまとめてくださりありがとうございます。

実際彼の噂を聞いたのは、男1人、女1人ですが、
他の部署にいると爽やかでいいイメージしかわかりませんでした。
確かに一緒に仕事をしたくないかなと感じますが…

マメではありませんが、今はとてもやさしくて意見も聞いてくれる人ですが
その後を観察して納得がいくまで、と思っています。

お礼日時:2006/07/28 13:31

質問の内容から判断すると、会社の他の同僚の人たちの方が貴方よりも彼のことをよく解っていると思います。


周りの同僚たちからよく思われていない人は、それなりの原因がある筈と思います。

ここはもう一度距離を置いて、冷静に彼のことを見極めた方が宜しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

噂は噂・・・といいたいところだけどあまりにも悪い噂しか聞かない人は正直引きます。


あなたとのことを知っててやっかみで言っているのではない正直な噂だからこそ余計に。
いくら女性にもてる人だったとしても同性から嫌われている男の人は引きます。
少しくらいの悪い噂、良い噂も聞こえてくるならいいですが・・・。
質問者さんが結局はどうするか?なんですが私なら遠慮しちゃうってとこかな?
    • good
    • 0

一人の人から聞いた噂ならあまり信用できませんが、複数の


人から聞いた場合は結構本当だと思います。

さらに、ちょっとやそっとの悪いことなら噂にもならず、噂が出る
状態というのは、それまでに結構色々あったということです。
注意が必要ですね。

ちなみに、アバウトな性格の人はずっとアバウトです。性格は
変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A