プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い猫が行方不明になって、10日が過ぎました。外出自由の1才のメスネコ(避妊手術済み)です。夜、外に外出してそのまま帰ってきません。現在、近所にチラシを配ったり、ポスターを貼ったり出来る限りのことをしています。保健所・警察・動物管理所・清掃局などの役所にも連絡をしました。しかし、まだ見つかっていません。出来る限りのことをしたいので、ペット探偵を頼もうかと思っています。良いペット探偵をご存知の方がいたら教えていただきたいのですが。当方、神奈川県在住です。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ご心配ですね・・。

きっと近くにいるのでしょうけど・・玄関やいつもの入り口に餌を置いておいたりするのもいいと聞きます。きっとお腹を空かせている頃かと・・・。

このような迷子サイトがありました。でもなんだか高いですが参考になれば幸いです。

一日も早く見つかりますように願っておりますね。

参考URL:http://planet.cside5.com/ppw/mine/petdetect.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、迷子サイトに行ってみました。ペット探偵は、当たり外れが大きいようですね。探偵さんには、過大な期待をせずに自分たちで、出来る限りのことをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 09:14

N02です。

下記の探偵もありました。
わりと良さそうです。
一刻も早く見つかる事をお祈りしています。

http://www.rescue-pet.com/

http://www.kao.co.jp/pet/cat/sos/soscat01/scene_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、自力で帰って来ました!!!思ったよりやせてもいず元気そうです。ご心配をおかけしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 20:22

#1です。

追加です。捕獲業者の場合、選んで
猫を捕獲する傾向があるみたい。それと、一度にごっそりいなくなる、と言う事では、なくて、
そこでの捕獲する際、猫のたむろしている数も把握して、間を空けて又捕りに来るという傾向があるみたいなので。もし業者ならば、まだその辺に猫がいた場合
、狙って仕掛けに来る。三毛猫が狙いならば、その三毛がいなくなる迄?と言うのが。雉が狙いなら
雉が後どれ位残っているか?と言うのが。
    • good
    • 0

http://cherryberry.raindrop.jp/index.html
迷子猫レスキュー隊の隊員です。
一応こちらで、この猫探偵社に頼んだ方が何名かいるようです。
実際発見された方もいますが、私自身は頼んだ事はないので電話で聞いてみるのも良いかも知れません。
参考までに。
渋谷からで出張という形だそうですが。
東京都渋谷区東2-20-2
電話 03-3407-4786
携帯 090-6343-1231

この情報載せて良いのかな?  
猫ちゃんの為なんで載せときます。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、サイトに行ってみました。ペット探偵は、いくつか検討してみようかなと思います。TEL番号を載せてくださって助かります。諦めずに捜索を続けます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 09:24

#1です。

周辺にいるのなら、#2の方の餌で釣る、と言う手もありと聞いた事は、あります。しかし、
十日となると・・・・。

一ヶ月して見つかって帰ってきたという話しもありますが。闇捕獲業者の事も頭の中に入れて探されて下さい。手口が非常に巧妙なので、一度訪問して把握されておいた方が良いです。
    • good
    • 1

犬の場合なら、可也広範囲に動くという事から、


(本当に予想外に範囲が広いといわれています)
近隣の都道府県全部の動管及び保犬所・清掃局に
手配した方が良い見たいですが、猫の場合は、行動範囲が犬に比べると狭いというから、そんなには、あれでしょうが、一度やはり近隣の都道府県の管轄行政にも、届けて置いた方が良いかも知れません。又、
猫の捕獲を専門に行う闇業者の存在もあると聞いています。その辺の事も、確認して猫の捜索を行われた方が良いのじゃないでしょうか。

ペット探偵と言うのを御考えの様ですが、その点は詳しくありませんが、優秀なペット探偵でも、もし、その猫の闇捕獲業者の手に落ちていたら、取り返すのは困難だと思います。奪還率が極めて零。

手口はこのサイトに詳しく記されています。
検索されてみて下さい。神奈川かどうか分かりませんが、関東地区での目撃出没例も多発しているようです。(関東だけに限った話じゃないです。全国的にです)

(「動物・自然保護啓発団体」)プラーナ。
被害にあわれている方は、可也います。
近くに、目印の様な物を置き、その後に捕獲器
の様な物があり、そこに設置者らしき人物がいなければ、それは、業者が設置した物です。顔見られたくない為に、置いた後、離れるんですよ。ご近所で聞き込みをされてみると良いと思います。不審な入れ物や、
空き缶等が落ちていなかったかどうか。ポスター張り等を更に広めつつその時に。

捕獲手術ボランティアをしている方は、捕まったら直ぐに獣医師に連れて行かないといけない為に、
その場を離れる事はないです。

無事に帰ってくる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、プラーナのサイト見に行ってきました。猫の捕獲業者に捕まったとしたら、わが家の他の猫や近所の猫もいなくなっていると思うのですが・・・。諦めずに探し続けます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!