プロが教えるわが家の防犯対策術!

7/25に外構のコンクリが打たれたのですが、今日現場にいったら、車輪の跡がありました。
どうやら、裏手に設置した室外機(エコキュート、床暖房ボイラー)を運び込んだときの車輪の跡のようです。
(長く跡が続いています)

ただ凹んでいるのではなく白い跡になっているだけのようです。
以前白い粉に関しては
http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=2303851
で教えてもらったのですが、そのときの白い粉ではなく、7/29頃の作業の時のはっきりした車輪の跡です。

これって自然に消えるものなんでしょうか?それともHMにいえば修復してもらえるのでしょうか?(コンクリしなおし?)

A 回答 (2件)

専門家ではないのですが

>ただ凹んでいるのではなく白い跡になっているだけのようです。

コンクリートの強度発現後、車が通っているのだと推察します(凹みが無いため)。ですので、コンクリート自体には問題は無いと考えられます。
タダの汚れかな?とも思いますが、そのまま放置してしまうと取れなくなるかもしれません。

HMに言ってもコンクリし直しは難しいかもしれませんが、跡が残っている説明と修復(改善)を求めるのは当然だと思いますので納得できるまで話し合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HMからは後日補修にきてくれると連絡がありました

コンクリが完全に乾く前に付いた汚れは、そう簡単なことでは落ちません。

土が付けば茶色に、釘が落ちていれば黄色にくっきり残ります。
 車輪の後ということですが、くっきり残っているなら取れないと思います。
 ただ、白い跡?ということならば、これからどんどん目立たなくはなります。乾けば乾くほどコンクリ全体で白くなっていきますので、気にならない程度まで同色化することは充分考えられます。
 茶色い場合などに落とすシミ抜きもありますが、シミを抜いても白く残るので今回の場合は必要ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日現在ほとんどわからないほどに全体がぼやけてきました。