アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早速質問に入らせて頂きます。。。

最近職場に好きな人ができました。
社内恋愛だけはしたくないと思っていたので(周りの目は気になるし、障害が大きいと感じていたので)、今の状況に戸惑っている反面、せっかくの恋なので大事にしていきたいと思っています。

●相手の彼とは部署が違い、仕事の関わりは一切ない。相手はとても気さくな人。
●携帯の連絡先はわからない。コミュニケーション手段は、実際の会話と、チャット。
●すれ違えば、結構話す。
●プライベートで過ごしたことは無く、お昼を2人で行く程度。
●自分の性格:明るい、サバサバしている。
※この性格のためか、「おもしろい人」というくくりからなかなか抜け出せず、過去の恋愛は思うようにいきませんでした。仲良くなればなるほど、「おもしろい人」のままで終わってしまう確率があがっていくような気がして怖いです。

このような状況ですが、今後プライベートの仲に発展させるにはどう接するのがいいでしょうか?
また、社内恋愛中や経験ありの方で、これがきっかけで意識するようになった、というお話があれば、是非お伺いしたいと思います!

宜しくお願いします。(補足もします!)

A 回答 (3件)

こんにちは☆


私は自分から好きになって社内恋愛の後、結婚しました。
参考にならにかもしれないけど、私の経験でよければ…。

きっかけは社員旅行でした。
70~80人程度の会社で、宴会や移動の時に近づいていきました・・・と書くとなんだか変ですがまさにそんな感じです。

相手がお酒好きだったので、私もかなり頑張って飲みました。
で、社員旅行から帰ってからも 一緒に飲みに行くようになって
そのあたりから急接近です。

お昼を二人で行くことがあるなら
会話の中で共通点を見つけて
会社の外で会ってみるとか。
待ち合わせに…と、ここでケータイの番号もゲットです!

たとえばゴルフとか(今は季節じゃないけど)スノボとか、お酒でも食事でも。
スポーツなら出来なくても『教えて欲しい』って言ってみたり。

方法はいろいろあると思います。

うまくいくといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます!
社内恋愛成就、おめでとうございました★(ちょっと表現が変かな?)

そうですよね、きっかけ/方法は色々ありますよね。
嬉しいことに、最近一緒に帰ることができ、次のランチの約束が出来ました!!その中でまた色々な話をして、次につなげられたらいいなーと思います。次は社外で会いたいですね、やっぱり。
焦らずに距離を縮められるよう、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 11:12

会社で昼食→残業でおやつ→会社の帰りに夕食→休日に昼食→休日に夕食→休日に夜食・・・。



会社の近くに美味しそうなお店を発見したとか、
家の近くに美味しそうなお店を発見したとか、
理由は適当につけてうまく誘い出す。

食事をとるということ自体が理由のひとつとなるので、
遊びに行ったりするよりよりも誘い易いし誘われ易い。

一度断られても相手が照れ隠しの場合もあるので、
めげずにプッシュしよう。

勇気を出して頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご意見ありがとうございます!
ちょうど最近、近くのお店を話をしたのですが、誘い出す勇気がなく、ただ話すだけで終ってしまいました(>_<)

>食事をとるということ自体が理由のひとつとなるので、
>遊びに行ったりするよりよりも誘い易いし誘われ易い。

とはわかっていながらも、変に意識してしまって。。。
次回は勇気をためて頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 22:22

セオリーとしては、共通の友人(同僚)を交えての飲み会を経て徐々に二人で会うようになって・・・


なのでしょうが、もう既に「お昼を2人で行く」とありますね、
それなら、飲みに誘えばどうですか?
多分、断られないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご意見ありがとうございます。
そうですね。。。毎日終電近くまで働いている人なので、飲みに行く時間なんてないんだろうなぁと、消極的になっていました。と言っていても始まらないので、タイミングを見つけて、誘えるように頑張ります!

お礼日時:2006/07/31 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!