プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 カバンを整理していたら、三年位前に高野山で買ったお守りを入れていたことに気づきました。毎年、正月頃に近所の神社でどんど焼きがあり、神社系のお守り等は納めているのですが、このお守りはお寺のものなので神社に納めていいものか迷い、今までずっと入れっぱなしにしていたのでした。
 お守りは、やっぱりずっと持ち続けるのはよくないですか。また、お寺のお守りを神社のどんど焼きで焼くのは、やっぱりよくないですよね。このお守りはどうすればよいか、知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

先週、お寺(泉岳寺)で同じ事を質問してきました。



頂いた回答は以下です。
「お守りは特に1年で役目を終えるという訳ではなく、ずっと持っていても大丈夫です。例えば、お守りが効力を発揮したと感じた後に持ってきて下さってもいいです。気持のものですから。大丈夫です。」

との事でした。
神社のどんど焼きで焼いて良いかはわかりませんが、上記の内容で参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、有難うございます。ずっと持っていてもいいという説もあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2006/08/05 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!