あなたの習慣について教えてください!!

ここ1~2ヶ月くらい、特に思ぃ当たる理由は無いのですが左足首に違和感を感じています。

最初は歩ぃているときに、
足が攣りそうになる寸前の神経がピッ!と張る感覚や、
ボトムの裾が足首に擦れる感覚が時々あり、
(スカートだったり、素足だったりと直接足首に触れるものが無ぃところでです)
今日は、立っていると左足首の少し上の場所が、
接骨院などで行われる電気治療のピリピリ感に似た痺れる感覚が5分ほど続きました。

以前の『教えて』を拝見するとMRIの話や腰痛の話が多くて、
私も昨年末から腰痛持ちになってしまったので、
椎間板ヘルニア・・・・?など色々不安になってしまぃます。

ほおって置いてもいいのか、病院に行くべきなのか、行くのなら何科に行ったら良ぃのか・・・・
わからないのでアドバイスをお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

気になるのなら病院に行くべきです。

あくまでも私の経験談ですが。もしヘルニアの場合、しびれているだけで生活上困らない程度で治まってしまう人もいますし、しびれから歩けなくなってしまう人など様々です。私の場合は大した痺れでもないからとほおっておいたら、ある日突然歩けなくなり2度手術をしました。早いうちに治療すれば手術もしなくてすんだかもしれないそうです。完全に直るモノではないと言われてますがひどくならないうちに診察をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとぅござぃます。

>私の場合は大した痺れでもないからとほおっておいたら、ある日突然歩けなくなり2度手術をしました。早いうちに治療すれば手術もしなくてすんだかもしれないそうです。完全に直るモノではないと言われてますがひどくならないうちに診察をおすすめします。

私の腰痛の原因は
『ブラによる肋骨の締め付けで、腰に支障をきたしている』
と接骨院の先生に言われたのですが、
しなぃと外に出られないので家で出来るだけ楽に保つように気をつけたところ改善され、今はほとんど気にならなぃ状態です。

ただ、furufuru-chanさんのお話を読んでちょっと鳥肌が立ってしまぃました。
私も大した痺れでは無ぃので、
この程度で行くのも(-_-;)と、とっても迷っていたのですが・・・・
病院行き前向きに考えてみます。