プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女性です。
2年近く付き合った元彼と4ヶ月前に別れました。

彼は私の理想の人だったのですが、もう私のものにはなりません。
諦めて新しい人と出会うことを願うしかありません。

彼との写真やもらったぬいぐるみ、一緒に行った旅行のパンフレット、彼の住所や電話番号を書いた紙、手紙などを処分したいと思っています。
今はすべて箱にしまって開けられないようしっかりとめてあるのですが、きちんと処分しなければ先に進めないような気がするのです。

ゴミ箱に捨てて、他人に燃やされるのはすっきりしないので、
自分の手で処分したいと思っています。

川原で燃やすくらいしか思い浮かばないのですが、
ほかになにかいい案ありましたら教えてください。
(本当は個人が物を燃やすことは市で禁止されている気がしますが・・)

A 回答 (7件)

私にも似たような経験があるので書き込みさせてください。


私も1年程前3年間付き合った彼と別れて、写真もぬいぐるみも何もかも、入るものには全てハサミを入れるか割るかして、泣きながら処分しました。本当は自分で燃やそうと思ったのですが、プラスチック製品とかも多くて、ダイオキシンとか・・・よくないのかな?と思って。川に流すのも・・・環境汚染につながるしw
(ただのビビリなのですがww)
できる限り原型をとどめない形にして、すぐさまマンションのごみ置き場に置いて来ました。
でもその時どーーーーしても壊せなかったのが、写真のネガ。
写真は破れても、これを破ったら・・・と思うと。無理でした。
あと、指輪。かなづちを振り上げるところまで行きましたが、ダメでしたねぇ・・・w
なのでこの二つは散々迷った挙句、「どうしても捨てられないので好きにしてください。」と一言書いたメモと一緒に元彼に送りつけました。
思い出の品系統は私の方がはるかに沢山持ったまま別れたので・・・あんたも手伝えよ、と(笑)。彼にしてみればいい迷惑だったかもしれませんが、きっと捨てるか燃やすかどうにかしてくれたことと思います。
思い出を処分するのは苦しいけど、彼をふっきるいいきっかけにはなると思います。大事な思い出だから将来懐かしむために取っておく、という人もいますが、私はそんなに強くないからなぁ・・・。
なんかあんまりアドバイスになってないですね・・・ごめんなさい。
つらい作業だけど、頑張ってね。
私にもあなたにも、次の幸せな恋が待っていますように。
    • good
    • 2

まず、自分で燃やすことはやめましょう



世間は「ダイオキシン」の問題がクローズアップされてから敏感です
有害な煙が立ちのぼる問題・・・避けては通れません

思い出を捨てる・・・と言うことに対して私の意見は現実的な回答ですが、やっぱり「ゴミ箱に捨てる」が妥当だと思います。分別をして(苦笑)
冗談ではなく、思い出に浸って何か出来るほど融通が聞く時代じゃないのです。
私の聞いた話では(元カノです)やっぱり思い出を「捨てた派」ともう一つ「思い出を返した派」がいます。つまり、自分が持てないし、もったいないので「元彼に送り返す」と言うものです。もし貴方が悩んでいるならば貰ったものを送り返して彼に処分を任せてみるのはどうでしょうか?

参考までにしてください
    • good
    • 0

処分しないと前に進めないと心で決められているのはあなた自身の問題ではないでしょうか?せっかくの思い出を、それなりに置いておくのがどうしてダメなのか自分にはわかりません。


質屋に売っただの、ただのゴミだの、と書かれていますが、その人たちはどんな恋愛をされてきたのか言葉をなくします。
本当に誰かを好きになることなんて一生のうちに何回もないものですよ。どうか悔いの残らないように。
ちなみに自分の場合は、未練でも何でもなく、いつか逝く時に一緒に燃やしてもらおうと思ってますが(苦笑。
    • good
    • 0

私も長く付き合っていた彼の思い出の物等を処分したことがあります。


写真等は、シュレッターで跡形もなく処分し、貰ったプレゼントなどは捨てたり、リサイクルショップ・質屋に売りました。そして、そのお金で誰かと美味しいものでも食べに行きました。
質問者様も今は気持ちの整理等がまだついていなく辛いかと思いますが、思い出の物等を処分しているという行為のなかで少しでも気持ちの整理がつくといいですね。
    • good
    • 2

お疲れ様でした^^



燃やす際は、火事に気をつけてくださいね!
(条例等で禁止されている場合は、燃やしたらダメですよw)

JOBE様も仰ってますが、個人的には燃やすよりシュレッダーがオススメですよ。快感でっせぇ~
    • good
    • 0

自分の手でゴミ箱に捨てるだけで十分だ!



別れた後では、そんな物タダのゴミと同じ。

そんな事を言ってるようじゃ、新しい恋は遠いぞ!

「思い出の品々」はゴミとして捨てろ~!
    • good
    • 2

燃やすのもいいですが、


「復元できないからもうしかたない。」
と思って諦めるならシュレッダーもおすすめ^^
思い出もろとも・・・
とは言いませんが木っ端微塵にしてください^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!