プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年近く付き合った彼女がいます。
私がふられました。突然の別れだったのでとてもショックでした。
体重が10キロ以上も落ちてしまい3日以上一睡もできないことが何度かありました。2ヶ月くらい経つ今でも泣かない日がなくて辛いです。
それでも失恋からは遠ざかっているとすこしづつ思えていました。

彼女とは同じ大学で同じ市内です。週1回は会います(特に大学で)。
会う(見かける)たびに「もう無理!明日から学校行けない」と思ってましたがなんとか頑張ってきました。
会うと息ができなくて頭が真っ白になります。その日は寝れなくて、
次の日もストレスです。
限界を感じています。でも学校に行きたくないけど行かないと授業につていけません。

失恋から立ち直りたい、彼女を良い思い出にしたいのに、
会うとそんな事を言ってる暇がなくて、学校に行きたくないです。
また会うんじゃないかというストレスと常に隣り合わせで、
学校に行ってない今でもそんな事ばかり考えてしまいます。
次はいつあうのか?いつ彼氏を連れて歩くのか?今も限界なのに、これ以上行ったら自分がどうなってしまうのか?
どうすれば良いのか解りません。
どうやったら頑張って学校に行けますか?
自分で思いつく限りのストレス解消、友達に助けてもらったり、楽しいとすこしでも思えることはしましたし、毎日泣き叫んで発散してきました。これ以上の方法が思いつきません。
同じ経験がある方の助言をお待ちしています。

A 回答 (4件)

頑張りすぎっすね。


もちょっと気を緩めたらどうかな?
ちなみに自分の経験から言うと時には諦めも大事。ここで言う諦めちゅうのは彼女のことを諦めるて意味ではないのね。それができたら早いんだけど。
とりあえず学校には行かなきゃいけないなーとか。
あんまり食わなさ過ぎても死んじゃうの嫌だからそろそろ食っとこかなーとか。これ以上いい方法無いからあんま深く考えるのやめよかなーとか。そういう諦め。

失恋はいくつになっても辛い。毎回毎回辛いです。何回振られても慣れないけど諦める方法はなんとなく分かってきたかも。
辛くて何もやる気出ないけど食って行くために会社には行かなきゃなーって思いながら行ったことあるよ。
泣いててもいいこと無いから遊びに行こうかなーって遊びに行って。
頑張ってなんとかしなくては!て思うと結構辛いから。

そゆとこから始めてください。頑張んなくていいよ。
とにかく発想の転換。頑張ってたら限界来るもん。
そん時また辛くなるでしょ?

同じことしてても今より楽になれますよ。じゃないと身が持たん!
考え方ちょっと変えるだけでやってることは同じなのに楽なるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頭では諦めていても感情は向いていて、「将来は何がおこるか解らない」という程度に思っています。諦めてはいるのですが、戻りたいと言われたらOKしてしまう自分がいます。
わかりました。考え方を変えてみます。

お礼日時:2007/05/04 16:31

まだ彼女と元に戻りたいのですか??もしそうなら逃げずに納得いくまでいってみたらどうですか?   元に戻る気は無いのなら考えてもしょうがない・・と他の人に目を向けて少しでも動いて行けばいいのでは。



あと、確かに気まずいと思う気持ちは判ります。
でも決して恥ずかしい事では無い事をまず理解してください。堂々としていればいいのですよ。
逃げるから辛くなるのです。気持ちひとつです。
堂々として自分に逃げない。振られる事は恥ずかしい事じゃない。それがなければ、失恋は存在しないしね。  この世の中、考えても答えが出ない事が殆どです。難しく考えたらいくらでも難しくなります。ある程度腹をくくる・・それで解決できる事が多いと思うよ。気持ち一つだよ。
時間が解決してくれるのもあるけど、成長していい男になるチャンスでもあるとおもうよ!!
参考になるか分らないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戻りたいです。でももう終わったんだと自分に言い聞かせています。自分のために生きようと努力もしています。他の女性に目をむけると彼女と比較してしまいよけい辛いです。しばらく恋愛はしたくないです。

気まずいんじゃなくて、苦しいんです。
友達に戻ったので気まずさは全く無いですが、もう2度と会いたくないです。思い出の品を見るのも辛いのに本人に会ってしまうのが苦痛で仕方ないです。
ふられるのは恥ずかしくないです。彼女が私を否定したことが悲しいです。今でもにわかに信じられません・・・。
誰にも負けたくないので堂々としてきました。でも限界かなって思うんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/04 16:34

彼女に未練があるので辛いんでしょう。


今の心境を彼女に伝えて、もう一度こっぴどく振られたら、彼女の事なんてどうでもいいと思えるようになるんじゃないですか。
振られる方は突然でも振る方が前から思ってたって事が多いです。それだけあなたに彼女を見る目が無かった、もしくは相性が良くなかったってことです。なので、そんなにいつまでもくよくよする相手ではないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
未練とは何でしょう?立ち直るためにひどくふられました。将来の可能性も否定されました。
理屈と感情は違います、くよくよしない方法があればとっくにしてないので教えてほしいです・・

お礼日時:2007/05/04 16:29

辛いですよね。

自分にも経験あります。未練があるのに会わなくてはいけない…。消えてしまいたくなります。しばらくは抜けられないかもしれませんが、参考にして下さい。

会わざるを得ない状況というのは逆に言えば自分の変化を見てもらえるということです。だから、kinkiさんがもっと良い男になるべく色々なことをすれば良いと思います。それも他人よりも明らかにはやく成長して(できるように努力して)、自信に満ちた生き方をしていたら良いと思います。それで、彼女がどう思うか分かりませんが、きっと何か心を打つでしょう。縒りが戻るかどうかは別として、その時にはお互いにまた新しい関係が築けるかもしれませんよ。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戻りたいと望むと苦しくて学校に行く余裕がなくなります。
理屈ではもっと良い人を探したいと思っていても、未練というか、恋愛感情は消えません。

お礼日時:2007/05/04 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A