プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般の店でもレンタルされているビデオやDVDで高校生と思われる少女がよく出ていますが、問題ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

高校生と見られる・・・という根拠がよくわかりませんでした。


最近の子は全く年齢がわからないですよ。
20歳くらいに見えても実は中学生だったり、その逆だったり。
ですから「見える」だけでは根拠も何もないので、なんともいえないです。一般的には他の方も言っているように、年齢確認などを基本的にはしているようですから、そんなことはないでしょうとしかいえません。
かつてアメリカのポルノ女優のトレーシーローズが実は15歳だったなんて衝撃的な事実もありますから、絶対ではないですけど。

またメーカー側も「女子高生に見える」というのを狙って作っている場合もありますから、女子高生に見えた時点で作戦は成功なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

聞いた話ですが、


「ビデ倫」という団体の規制では、
タイトルやコピーで、
女子高生→NG、アウト!です。
女子校生→はOKだそうです。
理由は「女子高生」は高校生を連想させるが、
「女子校」は短大や専門学校なども含まれるため、
18歳以上も連想できるとして、
「女子校生」はグレーゾーン?なのだそうです。
また女性の年齢確認は、
大手や有名どころは、
かなりシビアにやっているという噂です。
それでもトラブルは絶えないようですが・・・。
    • good
    • 0

 かつて「ナイスですねぇ~」を連発する有名AV監督が、未成年者を起用して逮捕されましたが、特にこの事件以降、この業界も年齢にはシビアになったようです。



 未成年を装っても、実際は違っている場合も多いです。また、疑われないように「女子●生」などとタイトルをぼかしているケースも多いです。
    • good
    • 0

裏ならともかく一般に売られているAVはきちんと年齢確認されています。


童顔の女性をAV女優として採用しているのだと思います。
私が前勤めていたところにも居ましたよ。身長145cmでどー見ても女子中学生くらいにしか見えない童顔だけど
実際の年齢は30代目前とか。
その本人の悩みは残業して夜遅くかえると巡回の警察官に補導されることだったそうです・・・。
    • good
    • 0

 どのような会社から出ているソフトかは質問内容のみでは分かりませんが、大手の会社からのものであれば間違いなく年齢確認されています。

最近は特に厳しいので。

ただ確認といっても公的な身分証で・・・ということになると思いますので、例えば免許証を偽装することくらいはできるでしょう。

もしくは高校生に見えるが実は20歳を過ぎているとも考えられます。私の知り合いもどう見ても中学生くらいにしか見えない限度を越えた童顔の人がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!