アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きのこの山とたけのこの里、どっち派ですか?わたしの周りでは今のところたけのこがなぜか優勢です。

A 回答 (28件中1~10件)

私、結構この質問友達にするんですよ!



私は、断然「たけのこ」派ですっ!!クッキーの歯ごたえといい、チョコとよく合っている感じがとても好きなのです!
一方、「きのこ」の方は、「かさ」の部分のチョコから下のクラッカーの部分が取れてしまうし、クラッカーもあまり好きじゃないので、きのこはあまり好みません。
    • good
    • 0

発見すぎのこ。



参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/sugiimo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こ、これがSUGINOKO…。

お礼日時:2006/08/12 00:39

大人になるにつれ、きのこ党に傾く人が主流な様ですが・・・私は死ぬまで、たけのこ!!生まれ変わっても、たけのこ!!


絶対どの掲示板でも、この御題って名物ですよね。。
    • good
    • 0

中立派ですね。


どっちが好きかといわれましても、どっちもおいしいですので、どっちかに決めることなど出来ません。

なお、この手の質問ですが、当方が以前したことあります。2回合計で50件あまりの回答をいただきましたが、たけのこ優勢でした。
見比べてみてくださいね。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1443270
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1472841
    • good
    • 0

きのこの山派です。



理由・・分解して食べられるから・・・。#21さんが書かれてますが・・・。


#17さんのは「つくしの○○」っていったような・・。メーカーが違ったと記憶。
    • good
    • 0

断然たけのこ。



クッキー部分がとてもいい感じです。
    • good
    • 0

たけのこです。

チョコの層をかじるとその下にあるクッキー部分に行き着いたときの感触が好きです。
    • good
    • 0

きのこの山です。



小学生の頃に食べていたのが、きのこの山。
あまり美味しそうに見えなくて敬遠していた、たけのこの里。

しかし、大人になって初めてたけのこの里を食べて、その美味しさに気づく。

「子供の頃の思い出 vs 最近知った美味しさ」
子供の頃の思い出の勝ちです。

きのこの山の分離は、チョコとクラッカーを分離して、チョコを先に食べます。その方が美味しいです。
クラッカーの部分が折れたら負けです。
    • good
    • 0

小さい頃食べていたのは、きのこでした。


たけのこがいいって言ってるのに、なぜか母親はきのこを買ってくる。
なので、たけのこの方が値段が高いんだって思ってました。

たけのこの方が、食った感があるんです。
歯ごたえも好きだし。
ゴリゴリ、ボソボソ。
冷やして食べるのが好き。

なので、たけのこに一票。
    • good
    • 0

「たけのこの里」派です。


あの食感が好きです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!